JUN大谷製麺処  @大阪市浪速区

2015年3月26日 (木)

今日のお昼は超久しぶりに難波の「JUN大谷製麺処」で頂きました。
前回訪問は2011年やから実に4年?ぶり。

チョット早目に到着したので周りをブラッとして時間調整して開店時間早々に入店
したら既に先客2名、やっぱり人気店やね。
DSC03842.jpg

DSC03843.jpg

入店して直ぐにパシャ。
DSC03844.jpg

さて注文は初めての「きつねぶっかけ」 (700円)

注文後待っていたら次から次のお客さんで間もなく満席に!
いや~早く来て正解やね。
その後も数名入ってきたけど丁重に満席でと断ってはったわ。

しっかり待ってうどんが運ばれてきました。
DSC03851.jpg

DSC03852.jpg

前より太くなったかな?
DSC03853.jpg

麺はしなやかで、しっとりしていて優しいコシ、食べやすく喉越しが良いね。
また舌にまとわりつくような感じがたまらなく、うわーメッチャ美味い!
DSC03857.jpg

DSC03854.jpg

細めに刻まれたきつねは上品な甘さでこれまた旨し!
きつねうどんが食べたくなってしまったやないの。
てもまだまだ減量中のためグッと我慢やね。
いやぁ~大満足の一杯でした。

ご馳走さまでした。
DSC03858.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03845.jpg

DSC03846.jpg

DSC03847.jpg

DSC03848.jpg

DSC03849.jpg

DSC03850.jpg

そうそう待っている時、他のお客さんの注文で「コロッケ冷たいの」って聞こえて「えっ冷たい
コロッケ?」と暫く考えていたけど謎が解けました。
DSC03860.jpg

そらそうやろ、冷たいコロッケなんかわざわざ頼むはずないわな。

ここは自分的には中途半端な場所にあり、また開店時間が11時半というのがネックに
なっていて、しばらく足が遠のいていたけどこんな美味しいうどんが頂けるのなら近い
うちに再訪したいですネ。

大将、三角巾で腕を吊っていたけど骨折でもしたのかな?
早く直りますように!



《 JUN大谷製麺処 》

住   所: 大阪市浪速区元町1-3-18
電   話: 06-6649-525
営業時間: 11:30~16:00
定 休 日 :  日曜日・第2月曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあるも場所柄安くない)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR