情熱うどん 荒木伝次郎 @奈良県田原本町

2015年3月21日 (土)

本日の麵活は奈良県田原本町にある情熱グループのお店「荒木伝次郎」で
昨年9月以来の訪問です。

先週くらいからこちらのうどんが気に(食べたく)なり出して、今日は天気も良いことから
ドライブがてら何時ものように下道を走って行きました。

しかしどうでしょう、今日は何故かメチャ込みで途中で何度か引き返そうかとも思いまし
たが何とか思いとどまり、開店時間の約5分前にギリギリに到着です。

本来なら30~40分早めに着くって思って行ったんですが、こうなれば早めに出発して
正解でした。

この先の踏切を渡った右側にお店はあります。
DSC03716.jpg

到着時は1台だけ待っていました。
処理済~DSC03717

開店時の様子です。
今日のお客さんはチョット出足が遅いようですね。
処理済~DSC03725

唐揚げが好きな方には嬉しいメニューですね。
DSC03720.jpg

この平日ランチメニューも大盛り無料で、色々な嬉しいサービスですね。
DSC03722.jpg

DSC03723.jpg


入店したら何時ものように大将の笑顔で迎えられます。
座る場所は決まってカウンターの端っこで、早速注文しますがまだ冷やかけがない
のでオーソドックスに「ちく玉天ぶっかけ」 (810円) をお願いしました。

しばらく待ってうどんの登場ですが、情熱うどんの証のトルネードがステキです。
DSC03732.jpg

DSC03733.jpg

写真がへたくそすぎて麺の良さを逆に潰してる?
DSC03736.jpg

麺は前回訪問時より若干細めですが、しなやかで伸びがありグミ感が抜群。
麺を噛み切ろうとした時の抵抗感がたまりません。

出汁は変わってるかなっと思いましたが、大将に聞くと昆布の量等の違いはあるものの
基本的には変えてないとのこと。

ホントに馬鹿舌だとは思いますが、感覚的には以前よりキリリとして透明感が出て、麺と
良く絡み美味しゅうございました。

ちく天はサクサクして甘く、卵も半熟具合も丁度良く、ここら辺は年輪を感じさせる熟練の
技ですね!

ご馳走様でした。
DSC03738.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03726.jpg

DSC03727.jpg

DSC03728.jpg

DSC03729.jpg

DSC03730.jpg

こちらのお店は自分的に情熱グループの中では一番好きで、もっと頻繁に来たいんですが
場所的なこともあり中々来られません。

でも冷やかけの季節くらいには再訪問していることでしょう。
DSC03740.jpg

DSC03721.jpg

今日も思いましたが、ここの大将と一紀の大将の雰囲気と笑顔が良く似てると思って
しまうのは私だけでしょうか?
両店とも大将の人柄に惚れてしまいます。



《 情熱うどん 荒木伝次郎 》

住   所: 奈良県磯城郡田原本町千代43-1
電   話: 0744-33-0007
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~21:30
定 休 日 : 月曜日(祝日は営業)・水曜日の夜の部
駐 車 場 : あり (店舗周辺で隣の理容店と共同)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR