手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2015年3月15日 (日)

本日の麺活は川西市の「讃々」で昨年の大晦日以来の訪問です。
公共交通機関だと能勢電鉄 平野駅から徒歩10分くらいで、途中お店までは上り坂に
なっていて、チョットしんどいかも?ですね。

お店は写真の右側にありますが、この道の先が分かりづらいですが下り坂になっていて、
その先が平野駅となります。
DSC03694.jpg

私は今日も車で移動、チョット早めに着きお店の裏へ駐車しました。(2台駐車できます)
DSC03688.jpg

裏口にあったメニューをパシャ。
DSC02253.jpg

DSC02254.jpg

表に回ってパシャ。
DSC03693.jpg

店内はこんな感じです。
写真手前が表の出入り口で、真ん中当たりに小上がりがあり、奥に行くと厨房と裏の
出入り口があります。
DSC03698.jpg

おにぎりなんかも置いてます。(この横におでんがあり)
DSC03714.jpg

今日の注文は来る前から決めていましたが、これを見て予定変更「きつねとろろぶっかけ」
800円 です。

当初「ちく天生じょうゆ」と決めていたのに意志の弱いこと。
DSC03703.jpg

この「白味噌うどん」が気になるところですが豚がダメなので、頼むんだったら豚抜きに
しないと食べられないんで遠慮しました。
DSC03702.jpg

しばらく待ってうどんの登場ですが、やっぱりプロの盛りつけですね。
DSC03707.jpg

もう見ているだけで美味しさが伝わってきます。
DSC03708.jpg

お出汁を入れてパシャ。
DSC03709.jpg

どこかのお店じゃないけど、ビシッバシッとした男麺やね。
DSC03710.jpg

まずはとろろがかかっているのでよく混ぜましょう。
うわ~、えーわこの麺ドストライクや。
力強いコシと伸びがあり、また弾力も半端なく良い感じで口内暴力がたまりません。

途中きつねが混じって味の変化があって面白く、またとろろがかかっている分、チョット
すすりにくいけど円やかになって更に美味しいですね。

ただ注文を付けるなら、出汁が少なかったのと、きつねは自分的にはもう少し甘くても
良いかなと。

しかし麺大にしてなかったけど量も多く大満足の一杯でした。

ご馳走様でした。
DSC03712.jpg

この「ぶっかけカレーうどん」が気になりますね。
DSC03704.jpg

そういえば1人で来られていた年配の方がカツカレーとかけ大を注文していたのにはビックリ。

食べ終えて裏口から出る際には大将がわざわざ出てきて挨拶して下さいました。
また伺います。
それにしても今日の麺は絶好調やったね!



《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ
電   話: 072-792-8887
営業時間:  月~木     11:00~15:00
       金・土・日・祝  11:00~14:30  17:00~20:30
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に2台と少し離れて商店街の共同駐車場が8台)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR