四国巡礼その4 ⑥上田製麺所

2015年2月28日 (土)

昨日に続き四国巡礼の2日目です。

今年3回目でその内、今回は一泊二日で食べ歩き「四国巡礼その4」というのは、今年の
四国滞在期間が述べ4日目ということでご理解下さい。

本日も昨日に引き続き新旧織り交ぜて食べ歩きますが、新規Openしたばかりお店もあり
楽しみです。

尚、当ブログは簡潔にまとめたいと思っているんですがどうなることやら。


2日目 6軒目 12時21分着  上田製麺所 @高松市太田上町


先程のお店「亀家 坂出店」を出て、そろそろ帰らなければと思い自宅の方角へ車を走らせ
ますが、最後に行きたいお店はもう少し先にあり、それまでにもう一軒、予定にはありま
せんでしたが頂くことにしました。

琴電 太田駅からすぐのこちら、私の大好きなお店「上田製麺所」で前回1月29日に来て
今年2回目の訪問となります。
DSC03531.jpg

お昼を少し廻った時間帯でしたがすんなり入店することが出来ました。
そういえば過去幾度となく訪問していますが入店するのに待ったことは一度もありませんね。

店内の様子です。

入店して直ぐにこちらが目に飛び込んできますので、ここで注文して下さい。
DSC03532.jpg

こちらで受け取り薬味を入れます。
ただ「かけ」は食べたことはないんですが、多分注文したところでうどんを受け取るんだと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。
DSC03533.jpg

今日の注文は相変わらず馬鹿の一つ覚えのように「つけ」 (200円) で、生姜はもちろんのこと、
天かすを入れるがポイントですね。
DSC03539.jpg

DSC03544.jpg

DSC03540.jpg

今日は七味も入れてみました。
DSC03534.jpg

DSC03535.jpg

やっぱり旨いね!

甘い出汁とツルンとした麺が良く合い、コシ云々というより喉ごしを楽しむ感じでいただき、
量が若干少なめということもあり、あっという間に完食です。

ご馳走様でした。
DSC03541.jpg

メニューです。
DSC03542.jpg

DSC03543.jpg

DSC03546.jpg

こちらのうどんは芸術品だと思っています。
未食の方がいらっしゃったら是非一度ご賞味あれ。



《 上田製麺所 (うどん) 》 ・・・・・ 「手打うどん上田」とも「上田うどん」とも呼ばれています。

住   所: 香川県高松市太田上町763-3
電   話: 087-865-8037
営業時間: 9:00~15:00
定 休 日 : 第1・3・5 日曜日
駐 車 場 : あり (お店の近くの駐車場に4台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR