手しごとうどん工房 はちまん @堺市西区

2015年3月14日 (土)

本日の麺活は久しぶりに堺の「はちまん」に訪問しました。

お店は南海本線 石津川駅から徒歩5分くらいで、旧26号線沿いに立地しています。
いや~ホントに久しぶりで、実に2012年以来となります。
DSC03683.jpg

DSC03685.jpg

やや早く到着してお店の横の駐車場に車を置き、横のローソンを眺めると何とこちらの
お店の駐車場の案内看板が出ているじゃないですか。

以前はなかったんですが、ローソンの横に第2駐車場が出来ていました。
DSC03686.jpg

DSC03687.jpg

時間になったので入店すると既に一組のお客さんがいらっしゃいました。
久しぶりでしたが店内の様子は変わりないようです。
DSC03662.jpg

DSC03663.jpg

DSC03682.jpg

DSC03665.jpg

サービス定食もありましたがオーソドックスに「ちく玉天ぶっかけ」 780円 を注文で
大盛りはガマンガマン。

しっかり待ってうどんの登場です。

一目見て、ちく天が2本入ってたのにはちく天好きにとってはテンションUPやね。
DSC03673.jpg

しかしこれを見てテンションがぐ~んと下がってしまいました。
こんな生姜なら出さないで欲しいな!
DSC03674.jpg

麺はこんな感じです。
DSC03675.jpg

気を取り直していただきますと優しいコシとグミ感、伸びもそこそこで喉ごしの良い麺ですね。
出汁はキリリとして麺との相性は良いと思います。

よく揚がったちく天は上質なものではないですがサクサクして良い感じ。
DSC03678.jpg

途中で卵をつぶすと丁度良い半熟具合。
DSC03679.jpg

自分的には麺にもう少しパンチが欲しいと感じるところですが、万人受けするうどんだと
思います。

ご馳走様でした。
DSC03680.jpg

こだわりの塩の説明がありました。
DSC03668.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03666.jpg

DSC03667.jpg

DSC03669.jpg

DSC03670.jpg

DSC03671.jpg

お店の横の駐車場はこんな感じです。
DSC03656.jpg

食べ終わって余り印象の残らないうどん。
次の訪問はいつになるかな?



《 手しごとうどん工房 はちまん 》

住   所: 大阪府堺市西区浜寺石津町西4-14-1
電   話: 072-245-5771
営業時間:  平日 11:00~15:00
              17:00~21:00
        土日祝 11:00~21:00
定 休 日 : 月曜日 (祝日は営業)
駐 車 場 : あり (お店の横に3台と、ローソンの横に12台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR