本格讃岐うどん 穂乃香 @尼崎市

2015年3月13日 (金)

今日のお昼は地元「穂乃香」でいただきましたが、今年既に4度目の訪問です。

先日、健康診断に向けて減量するので平日の「うどん」をぐっと我慢すると宣言したんですが、
お昼時でこちらの近くにいれば仕方がないですよね。

今日はこちら側から突撃です。
IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

入店するとお昼チョット前ということもあってビックリするくらい空いていました。
IMG_2994.jpg

天ぷらはまだ揚げたてなのかな?
そこそこの量が置いてありました。
IMG_2995.jpg

今日はそんなに寒くなかったので「冷やかけ」を注文し、減量中だというのに勝手に「かき揚げ」
を選んでいました。 (300+100=400円)
IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg

かき揚げはサクサクでボリュームもあって美味しい。
IMG_2998.jpg

この写真を見ているとおとなしそうに見えるんですが・・・・・
IMG_3001.jpg

何時ものように出汁をデットに飲んでみると、イリコがフワッと口の中に広がり至福の
一時が訪れます。

麺はやっぱり暴れていますよ。

じっくり見るとやや平打ち麺で太さバラバラ、伸びはないもののこの素朴なぼそっという
感じのコシが何とも言えず、噛むと押し返してくるような弾力がたまりません。
いや~美味しいな!

ご馳走様でした。
IMG_3002.jpg

もういいかとは思いますが、とりあえずメニューも撮ったのでアップしておきます。
IMG_3003.jpg

以前から食べログのシールが貼ってあったんですが初めて紹介します。
IMG_3004.jpg

減量中やというのに腹パンパンになってしまいました。
やっちゃったかな?

帰りはこっち方面から少しだけ商店街を歩いてコインパーキングに向かいました。
また近いうちに来るのかな?
IMG_3005.jpg


(by iPhone6)



《 本格讃岐うどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR