手打ちうどん 福来たる @京都市伏見区

2015年3月9日 (月)

今日は伏見区近辺での仕事でお昼は時間が出来たため、近鉄京都線 伏見駅
高架下にある「福来たる」に今年2度目の訪問です。

「大河」や「纏」の選択肢もあったんですが、前回訪問時に3月末まで使用可能な
「ちく天」の無料券を頂いていたのと、気になるメニューがあったのでこちらに決定。

改札から1分もあれば到着しそうな距離で、写真の歩道橋の右手がお店です。
DSC03629.jpg

DSC03630.jpg

店内はかなり広く、カウンター席・テーブル席、また奥に小上がりもあり、更に赤ちゃんルーム
まである結構大きさで、夜は居酒屋風になるようです。

カウンターの様子です。
(この写真だけ前回の使い回し・・・・今日は雨降りで外は暗かった)
P1050856.jpg

テーブル席はこんな様子です。
DSC03633.jpg

DSC03635.jpg

カウンターの上はこんな感じ。
DSC03634.jpg

今日は訪問前にお店のホームページを見て注文するものを決めていたので、店員さんが
お水を持って来た際、直ぐに「春来たる」(ぬるめで)と、サービス券の「ちく天」をお願い
しました。  (830+ちく天0=830円)

注文を聞くときには必ず「大盛り無料ですが・・・・」とお教えて下さいますが、ダイエット中の
ため、ググッと我慢しましたよ。

このオーダーは時間がかかるのか、しっかり待ってうどん「春来たる」と「ちく天」の登場です。
DSC03648.jpg

ホームページに掲載の写真とそこそこ似ていて、タケノコ・春キャベツ・アサリが入っていました。
DSC03649.jpg

大きめのちく天、甘くて美味しゅうございました。
DSC03650.jpg

そして綺麗な優等生のような麺。
DSC03652.jpg

まずお出汁をデッドに飲んでみますと、節系が効いていてアサリがほのかに香り美味しいん
ですが、パンチがありません。

麺はやはり温のためか、ぬるめでも冷のコシと比較したらぐっと優しい感じになりますが、
滑らかで喉ごし良く、チュルチュルといただくことが出来美味しいですね。

うどんを頂きつつ箸休め的にアサリや春キャベツやタケノコを頂くと、これまた大人の味
ですね。

今日は春を先取りしたようで、冷たい雨にもめげず午後からもバリバリ仕事が出来そう。
大盛りにしなくても全汁したら結構お腹が膨れましたよ。

ご馳走様でした。
DSC03654.jpg

メニューは見にくいですがこんな感じです。
DSC03637.jpg

DSC03638.jpg

DSC03639.jpg

DSC03640.jpg

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03643.jpg

DSC03644.jpg

DSC03645.jpg

こだわりが書かれていました。
DSC03647.jpg

これも見にくいですが営業時間と近隣の駐車場の案内です。
(私はここに書かれていない店舗裏側にあるCPを利用しました。)
DSC03646.jpg

今日もお店の方全員が気持ちの良い接客で、いごごち良く、また気分も良く、また伺いたく
なってしまいます。

DSC03655.jpg

連休があるようですので訪問予定のある方、気をつけて下さい。
DSC03636.jpg



《 手打ちうどん 福来たる 》

住   所: 京都市伏見区深草柴田屋敷町76
電   話: 075-641-6663
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        17:30~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 水曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : なし (店舗の近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR