四国巡礼その4 ①セルフ釜あげうどん 岡じま 

2015年2月28日 (土)

昨日に続き四国巡礼の2日目です。
今年3回目でその内、今回は一泊二日で食べ歩き「四国巡礼その4」というのは、今年の
四国滞在期間が述べ4日目ということでご理解下さい。

本日も昨日に引き続き新旧織り交ぜて食べ歩きますが、新規Openしたばかりお店もあり
楽しみです。

尚、当ブログは簡潔にまとめたいと思っているんですがどうなることやら。


2日目 1軒目 7時25分着  岡じま @丸亀市塩屋町


2日目の朝、ホテルを元気よく出発し、こちら「岡じま」に向かいます。
お店は昨年4月にOpenし、5月に初めて頂いたんですが今回で2度目の訪問。

ネットでチェックしているとお店の評判がすこぶる良く、お昼近くになると満席になることが多く、
今年の3月7日には高松駅から近いところに支店をOpenさせています。
(高松市寿町1-4-3)

土曜日というのが影響しているのか、まだこの時間帯はお客さん少ないようです。
DSC03418.jpg

DSC03420.jpg

入店すると威勢の良いかけ声で迎えてくれます。
DSC03422.jpg

DSC03424.jpg

早い時間帯ですが、天ぷら類もしっかり並んでいました。
DSC03426.jpg

さて今回の注文は「釜玉」300円 ですが、タイミングが良かったのか直ぐにうどんを
受け取れました。

うどん屋さんでは珍しいサラダバーがありますよ。
DSC03442.jpg

この横に薬味が置かれているので大急ぎで薬味をONして席に移動します。
DSC03443.jpg

早く卵を混ぜないと昨日の「山越」のようになってしまうので急ぎましょう。
DSC03429.jpg

うまくいったようで美味しそう!
DSC03430.jpg

DSC03432.jpg

キッチリしたエッジがあり、見た目に良い感じ。

醤油を少しかけていただきますと塩加減が良い塩梅で、弾力があってモッチリしていて
美味しいですね。
この麺で美味しい釜揚げだったら言うことなしですね。

ご馳走様でした。
DSC03434.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC03436.jpg

この期間限定も美味しそう。
DSC03435.jpg

店内はとっても広く、またゆったりしています。
DSC03438.jpg

DSC03440.jpg

小上がりもありました。
DSC03437.jpg

DSC03444.jpg

DSC03445.jpg

このブログがアップされる頃は既に高松駅近くの支店がOpenしているので、そちらに
訪問した際には「釜揚げ」を頂くことにしましょう。

DSC03446.jpg



《 セルフ釜あげうどん 岡じま》

住   所: 香川県塩屋町3-11-24
電   話: 0877-85-7225
営業時間: 6:00~15:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (店舗前に約25台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR