手打ちうどん 千代 @東大阪市鴻池町

2015年3月7日 (土)

本日の麺活は鴻池新田にある「千代」で2011年以来2度目の訪問です。

お店はJR学研都市線の鴻池新田駅から徒歩5分くらいの所で、目の前にはイオン鴻池店
があり、結構人通りの多い立地条件の良い場所にあり、車の場合でも店舗裏に3台駐車で
きて便利です。

写真奥が鴻池新田駅方面で、横断歩道の左側にお店はあります。
DSC03579.jpg

DSC03599.jpg

開店5分後くらいに着いて入店したら私1人でした。
DSC03583.jpg

落ち着いた雰囲気で、夜はおでんや鍋を囲んで一杯やるのも良いですね。
お酒もカウンターから見えるところに置いてありました。
DSC03584.jpg

さて注文はメニューを眺めて。
DSC03586.jpg

DSC03587.jpg

「天ぷらぶっかけ」 880円 を注文しました。
ダイエット中なので大盛りはぐっと我慢!

こんなのもあるようです。
DSC03585.jpg

そして注文したあとに気づいたこれ、しまった?
DSC03588.jpg

暫く待ってうどんの登場です。
DSC03589.jpg

DSC03590.jpg

出汁を入れてパシャ。
DSC03591.jpg

綺麗な麺肌と麺線、ステキです。
DSC03592.jpg

久々にいただきましたが適度なコシとしなやかさがあり、喉ごしも良くて食べやすく美味しい
ですね。
出汁は見た目は濃いんですがさっぱりしていて後口が良く、麺と良く絡んでいい感じです。

そこそこの大きさの海老天、揚げたてサクサクでプリッとしてこれまた旨し!
揚げ物の腕前も相当な様子、車を置いてきてこの天ぷらで一杯頂きたいですね。

(このお店の名物の鶏料理は残念ながら食べられません)
DSC03595.jpg

ナス天もありましたよ。
DSC03596.jpg

初回訪問時にあまり印象に残ってなかったので今日まで来なかったんですが、また定期的
に訪問すべきお店が増えてしまいました。

お会計の際、そのような話を大将にすると照れてはりました。 (笑)

ご馳走様でした。
150307-DSC03597.jpg


DSC03581.jpg



《 手打ちうどん 千代 》

住   所: 東大阪市鴻池町2-2-2
電   話: 090-5659-5836
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~22:00
定 休 日 : 木曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : あり (店舗裏に3台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR