本格讃岐うどん 穂乃香 @尼崎市

2015年3月1日 (日)

いきなりですが今日から健康診断に向けて減量します。

例年4月中~後半頃に健康診断があり、その際「体重」や「お腹周り」で引っかからない
ように毎年2ヶ月くらいかけて減量に取り組んで、ある体重まで落としていているんですが、
今年の場合は7~8㎏落とす必要があります。

そのためには炭水化物の「うどん」は大敵です。
平日でもチャンスがあればうどんを頂くんですが、暫くはぐっと我慢することになります。
ということで、当ブログも投稿回数が減ると思いますがご了承下さい。

そして今日は麺活の日なんですが、減量のことと、昨日と一昨日は四国巡礼に行っていた
こともありやめておこうとして家を出るのをためらっていたんですが、10時半を過ぎてう~ん
と考えたあげく、うどんの小なら良いかなと思い、我が家から比較的近いところ「穂乃香」で
またまた頂いてしまいました。

今日はお店の直ぐそばのコインパーキングが満車だったので少し離れた所に駐車し、商店街
をチョットだけ歩いてお店に向かいました。

出屋敷方面から尼崎方面へ向かっています。
DSC03565.jpg

これを目印に右折するとお店は直ぐあります。
阪神尼崎駅から出屋敷方面に歩いてくると、お店は左側になります。
DSC03566.jpg

結局お店への到着は11時10分頃で、丁度2名のお客さんが出てきたところでした。
処理済~DSC03567

日曜日のこの時間、初めての訪問ですがゆったりしていましたね。
DSC03568.jpg

さて注文は肌寒かったこともあり「肉うどん」の小で冷やあつでお願いしました。
半玉増量とか天ぷら類はぐっと我慢です。

注文して5分くらいかな?座っている席にうどんが運ばれてきました。
DSC03570.jpg

相変わらず凄い量の肉が入っていますね。
これで420円? 
やや値上がりしたとは言えまだまだ驚異的なコスパで嬉しい限りです。
DSC03571.jpg

今日の麺は平打ち麺というのが顕著に現れていました。
DSC03572.jpg

チョットおとなしい感じかな?
何時ものような暴れる感じはなく、コシも弾力もやや弱いような印象で物足りなさが。

出汁は肉の甘さと相まって良い感じ、特にこちらのお肉は脂身が殆どなく(脂身ダメ人間
です)うどんと共にいただくと美味しさが際立って感じられ「あ~肉うどん食っている!」と
いう実感です。

今日も美味しゅうございました、そしてご馳走様でした。
DSC03574.jpg



DSC03576.jpg

DSC03577.jpg

DSC03578.jpg

メニューは変わってないと思うけど一応アップしておきましょう。
DSC03205.jpg

DSC03569.jpg


さて次の訪問はいつになるかな?



《 本格讃岐うどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR