手打ち讃岐うどん かぐら @明石市

2014年5月24日

花月さんを出て次に向かったのはセルフの「かぐら」さんです。
結構近く車だったら5分くらいかな?

国道2号線沿いにあり、大きなかき揚げうどんの派手な看板があるので分かりやすいです。
DSC07440.jpg

DSC07441.jpg

店内は比較的空いていました。
注文は「冷やかけ中」と「ナス天」です。 350+120=470円
ここの「小」は本当に少ないので、余程お腹が一杯か小食の方以外は「中」以上を頼むべきでしょう。

うどんは茹でおきではないようで、薬味を小皿に入れ、支払いを済ませ、お水を入れて席で待っていたら
持って来てくれました。
DSC07447.jpg

DSC07448.jpg

DSC07449.jpg

DSC07450.jpg

どうですかこの麺、エッジがバッチリで良さそうでしょう。
がしかし、いざ実食するとパッキパキで芯が残っているような食感です。

私剛麺は好きですが、この硬いだけの麺はチョツト辛いですね。
ナス天は普通に美味しかったです。

ご馳走様でした。
DSC07453.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC07444.jpg

DSC07444.jpg

DSC07446.jpg

店内は入り口を入って直ぐに麺打ち台が有り、その近辺に天ぷら粉や、小麦粉の袋が積んで
あり、塩にもこだわりがあるようです。
DSC07443.jpg

DSC07454.jpg

国道沿いにあるこの看板が目印になります。
DSC07455.jpg

DSC07442.jpg



【 手打ち讃岐うどん かぐら 】

住   所: 明石市大久保町松陰1115-1
電   話: 078-936-0038
営業時間: 11:00~20:00
定 休 日 : 月曜日(祝日は営業)
駐 車 場 : あり (店の前に共同の大きな駐車場)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR