自家製麺 喜一座 @大阪市西区

2015年2月18日 (水)

本日の麺活は地下鉄 本町駅近くにある「喜一座」に初訪問です。

お店は昨年8月にOpenしていて、その存在をつい最近ネットで知ったんですが、店舗
開店までの経緯がユニークだったので他の未訪問店が沢山ある中、本日伺いました。

今日は電車での移動で、こちらには地下鉄 本町駅 23番出口を出て向かいましたが、
地上に出てから非常に近くて、迷うことなくあっという間に見つかりました。

写真の右側は中央大通りです。
DSC03067.jpg

DSC03068.jpg

DSC03069.jpg

お店の前には本日のお勧めの案内がありました。
DSC03070.jpg

お店はカウンター席のみ10~11席で、若い?ご夫婦?で営業されていました。
DSC03091.jpg

DSC03098.jpg

注文は「天ぶっかけ」をお願いしました。
セットのお勧めもあったんですが連食予定だったんで単品で普通盛りでの注文。 (680円)

暫く待っているとうどんが出来たようです。
DSC03101.jpg

天ぷらは手前のがタマネギで、あとカボチャが2つとナス、それと見えてませんが小さな
大葉とマイタケがありました。
DSC03102.jpg

最近のトレンドの麺かなという印象です。
DSC03103.jpg

結構細麺ですがしっかりしたエッジで麺肌が綺麗です。
DSC03106.jpg

まず麺をいただきましたが適度なコシがあって伸びもあり、また喉ごしが良いですね。
天ぷらは格別どうってことはないんですが、これだけ入っていてこの価格はサラリーマン達
には優しい感じがしましたね。

また+100円でご飯・だし巻き玉子・漬け物が付くということでこれまた嬉しいサービスです。

ご馳走様でした。
DSC03107.jpg

レギュラーメニューのご紹介。
DSC03092.jpg

DSC03093.jpg

DSC03094.jpg

ビジネス街にありお昼の需要は沢山あると思いますが、アイドルタイムが大変でしょうね。
頑張って欲しいお店に出会いました。

DSC03108.jpg



《 自家製麺 喜一座 》

住   所: 大阪市西区阿波座1-12-21
電   話: 06-6531-4999
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~21:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (ビジネス街のため周辺にCPは少ないしあっても高い)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR