手打ちうどん 福来たる @京都市伏見区

2015年2月17日 (火)

本日のお昼はチョット余裕の時間が出来たため、丸亀さんは遠慮して近鉄京都線 伏見駅
高架下にある「福来たる」に昨年5月以来の訪問をしてきました。
P1050844.jpg

本当の高架下で、伏見駅の改札を出て1分程度かというほど近い距離にあります。
P1050845.jpg

お店の前にはこんな案内がありました。
P1050847.jpg

店内はカウンター席・テーブル席また小上がりや赤ちゃんルームまである結構大きなお店で、
まだお昼前ですが、ボツボツとお客様が入店されていて、人気店なのが分かります。
1人なのでカウンターに案内されました。
(店内写真はこれ1枚のみ・・・・・この写真で見るイメージより遙かに大きな店舗です)
P1050856.jpg

今日は「ごぼう天とサツマイモ天おろしぶっかけを麺大盛り(1.5玉)で注文。
こちらは麺大盛り無料と嬉しいサービスがあります。
P1050861.jpg

暫く待ってうどんの登場です。
P1050857.jpg

角度を変えてパシャ。
P1050858.jpg

ピンぼけの麺リフトです。
P1050859.jpg

綺麗な麺でえくぼがステキです。
いや~麺が良いですね。

適度なコシがあり、グニュグニュした食感が強く、伸びもあって噛んでも押し返してくる
弾力も良い感じ。
「あれっこんなにうまかったっけ?」と正直思ったほど驚かされました。

またごぼう天とサツマイモ天がかき揚げ風で素朴で甘く、それでいてサクサクの食感が
何とも言えません。

麺の1.5玉だけの食事となりましたがお腹が一杯になりました。

ご馳走様でした。
P1050862.jpg

店内のメニューを撮影しましたがいずれも見にくくて見づらいと思います。 あしからず!
P1050848.jpg

P1050849.jpg

P1050850.jpg

P1050851.jpg

P1050852.jpg

P1050853.jpg

ここの天ぷらで一杯飲みたいですね!
厨房の中も店員さん全員が気持ちよく挨拶や接客をしてくれるので、店内にいる時は勿論、
お店を後にする際も清々しい気持ちにさせてくれるお店です。

会計の際、くじのようなものを引き「ちく天のサービス券」を頂きましたが使用期限は3月末
と短く、使用出来そうもありません。残念! (ひょっとして使ったりして?)

P1050864.jpg



《 手打ちうどん 福来たる 》

住   所: 京都市伏見区深草柴田屋敷町76
電   話: 075-641-6663
営業時間: 11:30~14:30 (LO)
        17:30~21:30 (LO)
定 休 日 : 水曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : なし (店舗の裏側にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR