fc2ブログ

情熱うどん はるりん @奈良市北之庄町

2015年2月15日 (日)

本日の麺活は奈良市の北之庄町にある「はるりん」に昨年2月以来の訪問です。
公共交通機関だったらJR桜井線の帯解駅から徒歩25分くらい、車だったら国道24号線
沿いにあるイオンモール大和郡山を目標に行き、そこから5分もかからない場所にあります。

DSC03038.jpg

開店前でまだお客さんは私だけ。
DSC03039.jpg

お店を出る際に撮影しました。
DSC03060.jpg

お店の前にはおすすめメニューやレギュラーメニューの案内がありました。
DSC03058.jpg

DSC03059.jpg

今日はポールゲットで1人の客だったのでカウンターの一番奥に案内されました。

着席するなりパシャ。 (この後直ぐにお客さんが入店してきてこれ一枚だけ)
処理済~DSC03042

カウンター席6名、テーブルが3つで12名、計18名の客席です。
さておすすめメニューも気になるところですが、牡蠣・キノコ・唐揚げ全てダメで、結局
「ちく天ぶっかけ大」で1玉プラスを注文しました。 (680+120=800円)

暫く待ってうどんの登場です。
結構大きな器に情熱グループの証であるトルネード盛りがステキです。
(よく見たら麺の量が多くてトルネードになってない?)
DSC03048.jpg

器の角度を変えてパシャ。
DSC03049.jpg

麺のアップですが平打ち麺になってます。
DSC03050.jpg

麺肌・麺線が綺麗で見ているだけでも美味しさが分かります。
DSC03051.jpg

いざ実食すると「えっこんなに剛麺やったかな?」とビックリするような凄いコシ、伸びは少ない
もののグミ感もあってこれは凄く食べ応えがあって美味しいですね。
これくらいの剛麺だったら「良く噛んで食べましょう!」というような表現で良いのかな?

前回も訪問する前に鈴庵の大将から「はるりんの麺が良いよ」と聞いていたのですが、カレー
うどんをいただいたため、この剛麺になっていたのには気づきませんでした。

いや~今日で通算6度目の訪問ですが凄い麺が出てきたので驚き、訪問時余り期待していな
かっただけに嬉しい誤算でした。

ご馳走様でした。
DSC03054.jpg

店内にあったメニューを紹介しておきます。 
なお、上の写真と重複しているところがありますがご了承下さい。
DSC03044.jpg

DSC03045.jpg

DSC03046.jpg

DSC03047.jpg

このお店の周辺でも(チョット距離は離れますが)情熱うどんが2軒あり、もう1軒「荒木伝次郎」
も魅力的なお店で、更に「鈴庵」や「udon & cafe 麺喰」「高畑 たつや」「晴れ」「たぬき」等数え
たら切りがないんですが、いずれも美味しいお店ばかり、その内必ず再訪問させて頂きます。

駐車場のご案内。
DSC03041.jpg

来月のことですがご注意下さい。
DSC03057.jpg

この地図の下の方は西名阪 郡山ICになります。
DSC03064.jpg



《 情熱うどん はるりん 》

住   所: 奈良市北之庄町17-4
電   話: 0742-62-6503
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~21:30
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と直ぐ横に計9台OK) 


*****************************************************************************
・・・・・おまけ・・・・・  

チョット速く着きすぎるようだったので写真だけ撮ってきました。
今は直ぐ近くに無料の大きな駐車場が出来ていて、車でも便利ですね。

DSC03065.jpg

DSC03032.jpg

DSC03034.jpg

DSC03037.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR