ラーメンたかばし 横大路店 @京都市伏見区

2015年2月11月 (木)

今日のお昼はこちら「ラーメンたかばし 横大路店」でいただきました。
お店は京都市営バス 横大路車庫の直ぐ近くで、国道1号線の横大路交差点よりより一筋
入った所です。
IMG_2892.jpg

お昼チョット前の到着ですんなり着席することが出来、直ぐにメーニューをチェックしつつ、
店員さんにラーメンと焼きめしのセットの有無を聞いて、この注文となりました。
たかばたラーメン並+セットの焼きめし=(650+230)×1.08=950円 です。

IMG_2895.jpg

IMG_2896.jpg

壁にはこんな大きなメニューもありました。
処理済~IMG_2897

注文の際、店員さんが「麺の堅さは?」「ネギとモヤシの量は?」と聞いて下さいましたので
「麺堅めで、ネギとモヤシを多めで」とお願いしました。
暫く待って登場したのがこれ!

まず焼きめしが登場。 
偏ってるしショボい感じ。
IMG_2900.jpg

ラーメンと並べて写真を撮りたいため待っていたらラーメン登場でパシャ。
IMG_2902.jpg

ネギとモヤシの量は凄いの一言。
IMG_2903.jpg

角度を変えてパシャ。
IMG_2904.jpg

丼を回してパシャ。
IMG_2905.jpg

へたくそな麺リフト。 ラーメンの麺リフトは難しいネ。
IMG_2907.jpg

さて麺をいただこうと麺を掴むつもりがネギとモヤシが多すぎて中々掴めません。
それにしてもこのネギの量、改めて見てもぎょうさん入ってる!
「ラーメン横綱」で自分でネギを入れてもこんなには入れないから生まれて初めての量って感じ。

麺は結構な細麺でスープと良く絡んで美味しいですね。
スープは豚骨しょうゆとのことですが、あっさり目で食べ終わっても喉が渇くことなく良い感じでした。

こちらのお店はJR京都駅近くの「第一旭」が源流ということらしいですね。
と言ってもその「第一旭」で食べたことがないんですが・・・・・

入店して直ぐに12時を廻ったんですが、多くのお客さんがどんどん入店され、人気の高さがうかが
えます。
また常連さんが多いのか、注文は店員さんがきたらすぐさま「濃いめで固め、ネギ多め」等話したら、
店員さんも聞いていて、その後テキパキと動き、そばで見ていて気持ちの良いものでした。

やっぱり繁盛店は客の色々な注文にも柔軟に対応し、また店員さんの細やかなサービスが心地良く、
また食べに行きたいと思わせるお店でした。

ご馳走様でした。 そして食べ過ぎました!
IMG_2909.jpg



《 ラーメンたかばし 横大路店 》

住   所: 京都市伏見区横大路橋本18-1
電   話: 075-603-8400
営業時間: 11:00~0:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (お店の前に18台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR