四国巡礼その2 ③手打うどん たむら

2015年1月29日 (木)

四国聖地巡礼今年2度目で、1月10日に続いての渡讃で麺活をしてきました。
今回は車での移動で何時ものように1人で行動しますが、またまた急に思い立っての渡讃
なので訪問先がなかなか決まらず、えいやっという感じで大まかに決め、後は思いつきで
動こうと思っています。

ただ「讃洲めんめ」と「無題庵」は行きたいなと思っていますが、さてどうなることやら!


3軒目 8時41分着 9時05分飲食  たむら @綾川町陶


「がもう」を出て次に向かったのは定番になりつつあるこちらです。
先客は常連さん1名だけで、一般のお客さんはまだ誰もいらっしゃいません。
処理済~DSC02725

DSC02727.jpg

早めの到着で釜の温度が上がるまで大将と一杯話ができました。
待っている時に麺をどうするのか聞いて頂けるので、今日も「温1玉」でお願いしました。

こんな大きな釜や製麺機を使い美味しいうどんが出来上がります。
DSC02734.jpg

DSC02735.jpg

お店到着から20数分待って出来上がり、うどんを受け取り薬味・うま味調味料を少量入れ、
醤油も少し垂らしていただきます。
DSC02730.jpg

DSC02732.jpg

あ~このブログを書いていたらまた食べたくなってきたわ!
麺が甘くモッチリしてねっとりして何とも言えない美味しさです。

コシ云々ということでは表現出来ないこの旨さ。
冷でもう一杯食べたかったけどぐっと我慢して次に向かいました。

いや~今日もご馳走様でした。
DSC02733.jpg

メニューは至ってシンプル。
DSC02728.jpg

お土産うどんも販売されています。
DSC02729.jpg

「がもう」と「たむら」は私的にはセットで訪問するお店になってしまいました。
次はいつ来れるかな?

DSC02726.jpg



《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR