めん処 宇佐崎 @大阪府吹田市

2015年1月25日 (日)

本日の麺活は阪急北千里駅前の複合型商業施設 ディオス にある「宇佐崎」に訪問です。

先日某有名ブロガーさんが紹介していたお店ですが「讃岐の夢2000を使った・・・」の
アナウンスが妙に気になり、私がリストアップしている未訪問店が沢山ある中での訪問と
なりました。

この写真の「鳥貴族」「サイゼリヤ」の看板の下がお店です。
DSC02666.jpg

DSC02672.jpg

お店の横には気になっていたこのアナウンスがありましたよ。
DSC02669.jpg

そしてお店の前には大きなメニューがありました。
DSC02673.jpg

おすすめ。
DSC02674.jpg

店内こんな感じでした。
入って直ぐに木下製粉の袋がディスプレイされていました。
DSC02676.jpg

DSC02689.jpg

真ん中にカウンター席があり、その周囲にテーブル席があってそこそこのキャパがありそうです。
DSC02675.jpg

そして余り待たずにうどんとかやくご飯のセットが登場しました。
DSC02679.jpg

今時珍しいやや太麺でまじめそうな印象です。
DSC02680.jpg

そして私の大好きな?大きめのかしわがゴロゴロ入っていたかやくご飯。
DSC02681.jpg

そして箸休め。
DSC02682.jpg

エッジは鋭くないものの綺麗な麺肌です。
DSC02685.jpg

ではいただきましょう。
何かホッとするような食感で、伸びはないもののモッチリ感と優しいコシが安心感を与えてくれます。

そしてかやくご飯は上品でやや薄味ですが、噛みしめていくと美味しさがじゅわっと広がってきます。
ただ私的には大きなかしわが余分だったかな。 (笑)

でも一般店で且つこのセットでこの価格はあまりにもお得感がありましたね。
ご馳走様でした。
DSC02687.jpg

お店は普段目的を持って来なかったら通りがかりでは絶対に行くことのない場所ですね。
DSC02667.jpg

DSC02671.jpg



《 めん処 宇佐崎 》

住   所: 大阪府吹田市古江台4-119 ディオス北千里8番館 2F
電   話: 06-6872-3150
営業時間: 11:00~16:00
        17:00~21:00
定 休 日 :  無休
駐 車 場 :  なし (近くに大きな有料駐車場あり・・・・320円/H)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR