そば処 久兵衛 @京都市伏見区

2015年1月23日 (金)

今日のお昼は石田駅から比較的に近いこちら「久兵衛」で昼ご飯をいただきました。
お店は伏見区といっても外環状線沿いにあり、喫茶店と背中合わせになっていて同じ
屋根の下にあます。

ガラス張りの所が喫茶で、入口入って右が喫茶で、左に行くと和食のお店になります。
P1050800.jpg

お昼前の入店でまだお客さんは私ともう1人だけでこんな様子です。
P1050804.jpg

P1050811.jpg

さて何を注文するか考えた末「かやくご飯とうどんのセット」にしました。 790円 です。
注文の際「ぬるめでお願いします」と頼んだら、店員さんが厨房にオーダーを通すのに
「出汁をぬるめに」といって通していましたよ。 (ふ~んなるほどね?)
さほど待つことなく運ばれてきました。

かやくご飯は炊きたてで湯気が凄く立っていました。
P1050813.jpg

デフォルトでネギ・天かす・カマボコ・海苔がのっていました。
P1050812.jpg

短い麺で麺リフトが出来ません。
P1050814.jpg

う~ん。

ご馳走様でした。
P1050815.jpg

一部だけメニューを紹介しておきましょう。
P1050807.jpg

P1050808.jpg

下の写真の案内を見てここで食べようと決め入店しました。
うどんを頂く際、箸袋を見ると「そば処 久兵衛」と書かれていました。
ここではそばを食べるべきだったのかな?
P1050801.jpg



《 そば処 久兵衛 》 ・・・・・ 下記は食べログより転記しました。

住   所: 京都市伏見区石田大受町32-9
電   話: 075-573-1994
営業時間: 8:00~20:00 (早朝営業は喫茶部門だけかも?)
定 休 日 : なし
駐 車 場 : あり (店舗裏に5台分くらい) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR