四国巡礼その1 ③めんや七福

2015年1月10日 (土)

昨年末に続き、急遽思い立って渡讃して今年第1回目の麺活をしてきました。
今回も「青春18きっぷ」をネットオークションで購入しての移動で、高松到着後レンタサイクルを
利用し、うどん屋巡りをしてきました。


3軒目 11時02分入店  めんや七福 @高松市天神前


2軒目の「さぬき一番 南支店」を出て、県庁前のこちら「めんや七福」に向かいます。
昨年末の青春18きっぷで高松市内に来た時も訪問したんですが、またまた来てしまいました。

お店は県庁ビルの真ん前にあります。
DSC02379.jpg

DSC02380.jpg

注文は相も変わらず「ぶっかけ小」 270円 です。
DSC02381.jpg

DSC02382.jpg

後から写真で見ても惚れ惚れする麺ですね。
DSC02384.jpg

滑らかで喉ごし抜群で、スルスルッと喉に通っていき、その中で抜群の弾力とグミ感、良いね。
肩肘張らずにこんな美味しいうどんが食べられるって幸せ!

出汁はやや酸味があって自然な甘さがが感じられ、自分好みのぶっかけでたまりません。
いや~毎回来るたびに満足感が得られてホントに美味しい!

ご馳走様でした。
DSC02385.jpg


DSC02386.jpg



《 めんや七福 》

住   所: 香川県高松市天神前6-10
電   話: 087-802-1975
営業時間: 10:00~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (近くにはあまりない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR