fc2ブログ

手打ちうどん 上を向いて @寝屋川市香里南之町

2021年4月24日 (土)


日曜日に訪問することが多いこちらですが、明日から大阪・兵庫は緊急事態宣言が

出されるため兵庫県に住んでいる私は大阪府に越境することがはばかれ、その前に

訪問しとこっと思い先月の27日以来、通算36回目となりました。


処理済~210424IMG_7512

20分ほど前に着いたけど今日も先着組がいましたね。 



210424IMG_7514.jpg

私には関係ない限定ですが一応パチリとね。



冷やかけが早く食べたいけどまだのようなのでやっぱり↓↓で、4回連続となりました。 

☆ かけ(麦みそ入り) & 野菜のかき揚げ (630+麦みそ100+280=1010円)
210424IMG_7515.jpg



210424IMG_7522.jpg

薬味をチョコッとのせるだけで更に美味しそう!

ひやあつではなく、普通の温かいのを貰ったけど自分的には熱々の限界一歩

手前ちゅう感じでそこそこ熱かった!

元々が絶品のかけ出汁に麦みそが加わり、コクと旨味が更に増し、この熱い

出汁を一層引き立てているようでメチャクチャ旨いやん!!!



210424IMG_7526.jpg

この麺がまた素晴らしい!

モチッとした麺は弾力感が強めでコシが何とも心地良く、麦みそ入りで一層

パワーアップしたかけ出汁と相まって

ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

このかけが旨すぎてなかなか他のメニューを食べることが出来ません。 



☆ 野菜かき揚げ
210424IMG_7521.jpg

なんか今日は甘味を一層感じたけど新タマネギを使ってるのか、

サクサク感もあってこれまたメチャクチャうま~~!!



☆ 竹輪磯辺揚げ
210424IMG_7518.jpg

大将、いつも有り難うございます。

モチッとしつつ、海苔の風味が引き立っていて美味しゅうございました。 



210424IMG_7528.jpg

ご馳走さまでした。 




処理済~210424IMG_7530

ウェイティングシートに記名されているので皆さんバラバラになってるけど、

そこそこの方がお待ちのようです。




店内の様子はこちらをご覧ください。




《 手打ちうどん 上を向いて 》

住   所: 大阪府寝屋川市香里南之町34-5
電   話: 050-5316-2341
営業時間: 11:00~14:30
       18:00~21:00 ・・・・・ 2021年1月より夜の営業は金土日祝のみとなります。
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし (1号線沿いのアルプラザがお勧めです・・・・・勿論買い物もして)
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新麦提供される時には緊急事態宣言が解除されていると良いですね。

Re: No title

もうそんな季節が近くなってきたんかな?
ホンマやね、コロナのバカって言いたいわ!
だって冷やかけが始まってるのが分かってて
行かれへんのやから!
まあジジイやからもう少し我慢しときますわ。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR