四国巡礼その1 ①うどん 雅や

2015年1月10日 (土)

昨年末に続き、急遽思い立って渡讃して今年第1回目の麺活をしてきました。
今回も「青春18きっぷ」をネットオークションで購入しての移動で、高松到着後レンタサイクル
を利用し、うどん屋巡りをしてきました。

出発のJR尼崎駅はこの時間当然ガラガラ。
DSC02333.jpg

まだこの時間で改札待ち。
DSC02334.jpg

いつものように5時7分発に乗車します。
DSC02335.jpg

定刻の9時43分高松駅着。
DSC02338.jpg

高松駅前レンタサイクルで自転車を借りうどん巡りスタートです。
DSC02342.jpg

一度作成したカードがあれば、ある期間内ならばあっという間に自転車を借りることができます。
DSC02345.jpg

さてうどん屋巡りをスタートしましょう!


1軒目 10時13分入店  雅や @高松藤塚町


以前は平日も6:30から営業していたんですが、いつの間にか営業時間が変わってそれから
初めての訪問で通算5度目となります。

昨年平日の早朝にお邪魔したんですが、営業時間変更で空振りに終わったのを良く記憶して
います。

写真で見て分かるようにお店はJR高徳線 栗林駅の真下にあります。
DSC02346.jpg

階段を登ると栗林駅でお店は自販機の右側になります。
DSC02358.jpg

この時間、私を含めてお客さんは3人だけで店内ひっそり、こんな様子です。
DSC02351.jpg

DSC02352.jpg

まずは朝一番「かけ そのまま小」 270円 を注文しました。
DSC02349.jpg

DSC02350.jpg

少し待って呼ばれてうどんを受け取り、支払いを済ませ席についていただきます。
DSC02353.jpg

DSC02356.jpg

中細麺であっさり出汁、優しい食感のなかでもしっかりしたコシがあり、朝一番にふさわしいうどん。
毎日でも食べられるうどんという感じで美味しいね。
暫く来ない間に結構値上がりしたのかな?

ご馳走様でした。
DSC02357.jpg

こちらでは早朝に訪問しての「朝うどん」が断然お得ですね。
DSC02359.jpg



《 うどん 雅や 》

住   所: 香川県高松市藤塚町3-19-41
電   話: 087-835-3303
営業時間: 平日 11:00~14:00
       土日祝 6:30~14:00
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : あり (店舗前に2台分・そこ以外でも駐車可能)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR