かつまさ @神戸市長田区

2014年5月17日

本日はJR新長田駅から徒歩5分位の距離にあり、昨年の10月にOPENした「かつまさ」さんへ
初訪問。

JR新長田というと、あの大きな「鉄人28号」があるところ。
またお店はメイン道路から少し外れた静かな住宅街にありました。
DSC07301.jpg

DSC07302.jpg

開店直後の訪問で客は自分ひとりだけ。
11時30分の開店と思ってらっしゃる方がいるのではないでしょうか?

さて注文はランチがお得なようなので 「ぶっかけランチ」 600円(税込)で、
選べるご飯は卵かけご飯にしました。

待っている間は店内観察とメニューのチェックです。

店内は4人掛けテーブルが4つと、8人掛けテーブルが1つ、それと2人掛けテーブルが1つで
カウンターはありません。

客が自分だけだったこともあり、非常に落ち着いた、そしてリラックス出来る良い雰囲気です。
DSC07304.jpg

DSC07305.jpg

さて暫く待ってうどん達が登場しました。
DSC07313.jpg

ぶっかけうどんには、天かす・ワカメ・刻み海苔・ネギ・大根おろし・かまぼこ等いっぱいのっています。
DSC07314.jpg

小鉢のポテサラと卵と、漬物と、ナスの炊いたものです。
DSC07315.jpg

DSC07316.jpg

DSC07317.jpg

麺はしなやかで喉ごしがいいですね。
DSC07319.jpg

出汁は節が効いていて、飲み干しても喉が渇くことはありません。
小鉢物も美味しくて、お腹いっぱいになりました。
いや~コスパはすこくいいですね。

ご馳走様でした。
DSC07320.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC07306.jpg

DSC07308.jpg

DSC07309.jpg

DSC07310.jpg

DSC07312.jpg

今度はいつ来れるかな?
DSC07300.jpg

DSC07303.jpg



【 かつまさ 】

住   所: 神戸市長田区水笠通4-1-10
電   話: 078-631-1210
営業時間: 11:00~15:00
        17:30~20:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (店の前と数十メートル先に100円/時間のCPあり)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR