丸亀製麺 吉祥院店 @京都市南区

2015年1月14日 (水)

ゴメンナサイ! 見たくないでしょうが丸亀製麺のネタです。


またまたお昼に丸亀製麺でいただきました。
お店は昨日の横綱 吉祥院店に近く、また171号線沿いの葛野大路九条交差点の近く。
DSC02519.jpg

DSC02510.jpg

DSC02511.jpg

お昼ちょっと前だったので並ばずに注文できました。
今日は寒いのでかけが食べたくて、お店の方に「麺そのままでかけ大下さい」って言ったらすんなり
通りましたね。

ということはこの手の注文がそこそこ入っているからか、お店側でそういう教育をしているからか?
ちょっと前だったら必ず注文を聞き返されたんですが、時が変化したのかな?

かけ大+レンコン天+いなり を注文。  (380+110+100=590円)
DSC02513.jpg

出汁・ネギ・天かす・生姜はセルフで入れます。
DSC02514.jpg

セルフと侮るなかれ! しっかりした麺です。
DSC02516.jpg

こちらの店舗の出汁はタンクから自分で注ぐんですが「ひやあつ」にして正解です。
デフォルトの「かけ」では、麺を温めたのを丼にもらい、それに熱いかけ出汁を注ぐので、
それこそ凄く熱くて麺も出汁も味が分からなくなるのではと考えてしまいます。

で、お味ですがやっぱり丸亀製麺です。
安定した麺が提供され、出汁も化調を感じさせない優れものです。
レンコン天もいなりも結構美味しかったですね。

毎日は辛いけど、週一くらいなら美味しくいただけます。
ご馳走様でした。
DSC02518.jpg

営業時間が若干遅くなるようです。
DSC02512.jpg



《 丸亀製麺 吉祥院店 》

住   所: 京都市南区吉祥院池ノ内町24番1-3
電   話: 075-662-5713
営業時間: 平日  10:00~22:00 (LO21:30) ・・・・ 1/19以降営業時間変更
        土日祝 9:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 :  無休
駐 車 場 :  あり (店舗周辺に約20台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR