手打ちうどん 団平 @枚方市三栗

2015年1月12日 (月)

本日の麺活は枚方市にある「団平」です。

お店は京阪本線 御殿山駅から徒歩約5分で旧1号線沿いにあり、近くにはライフ
御殿山店があります。

(写真は食べ終えてから撮影したもの)
処理済~DSC02491

DSC02494.jpg

DSC02490.jpg

開店5分前に着いたんですが何と私1人でした。
そして開店時には4人と「あれっ今日は空いてるな」と思っていたんですが、私が着席してメニューを
見ていると、どんどんお客さんが入店されました。

今日は着席して店員さんがメニューを持ってきたタイミングで直ぐにメニューを撮影しました。
ここでのメニュー撮影は初めてです。
というのも注文後直ぐメニューを持って行かれるので毎回撮りそびれていましたが、やっと撮れました。
そのメニューがこれです。 (私的には貴重な写真)
DSC02470.jpg

DSC02471.jpg

DSC02472.jpg

そしてカウンター前に本日のスペシャルメニューの案内がありました。
DSC02473.jpg

私は牡蠣がダメだけど、好きな方にはたまらないメニューでしょうね。
DSC02474.jpg

さて注文はメニューにはなかったんですが店員さんに確認し「野菜天おろしぶっかけ」を大盛りで
お願いしました。  (860+100=960円)

うどんを待っていると隣ではビールを飲まれているし、また「黒霧2つ」とか言うのが聞こえてきます。
羨ましい限りです。

さて暫く待ってうどんが運ばれてきました。
出汁は徳利で出てきて、真ん中の ”だいこんおろし” が印象的です。
DSC02475.jpg

出汁を入れてパシャ。
DSC02477.jpg

野菜天の数々でまずは、カボチャの天ぷら。
DSC02480.jpg

ナス天。
DSC02481.jpg

サツマイモ。
DSC02482.jpg

小さめの大葉。
DSC02483.jpg

麺がステキ。これを見ているだけで美味しさが想像できます。
DSC02479.jpg

麺は適度なコシがあり、伸びもあってモッチリ感も強く感じられ美味しいですね。
出汁は甘さ控えめのスッキリタイプ。
天ぷらは特筆すべきことはなく、チョット重たい感じがしました。

大盛りを頼みましたけど、結構なボリュームがありお腹一杯になりました。
皆さん丼を頼まれている方が多いのにはビックリしました。
それとお隣さんが食べていたカレーうどんが凄く美味しそうでしたね。

ご馳走様でした。
DSC02486.jpg

食べ終えてお店を出る時にはお待ちのお客さんがいらっしゃいました。
相変わらずの人気店ですね。

店内はこんな様子でした。 (写真手前には4人掛けのテーブルがあります。)
DSC02468.jpg

DSC02469.jpg

奥には小上がりもあり、お子さん連れでも大丈夫です。
処理済~DSC02489


DSC02492.jpg

お休みの情報ですが、明日1月13日は今日の振り替え休日になりますのでご注意下さい。
DSC02487.jpg



《 手打ちうどん 団平 》

住   所: 大阪府枚方市三栗1-1-10
電   話: 072-848-8080
営業時間: 11:00~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場 : あり (お店の横に約5台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR