四国巡礼その20 ⑥手打うどん 植田

2014年12月27日 (土)

急遽思い立って渡讃し、麺活してきました。
今年13回目(そのうち一泊二日は7回)のうどん聖地巡礼となり、前回から2週間後の渡讃です。
タイトルの「その20」は今年述べ20日目ということで捉えてください。

今回は「青春18きっぷ」をネットオークションで購入し移動しました。
(移動の詳細は先日のブログを見て頂ければ幸いです、)


6軒目 12時12分入店  植田 @高松市内町


さて5軒目「泉屋」を出て目標としていた帰りの電車までまだ時間があり、且つまだお腹に余裕が
あったのでもう1軒、今年7月以来の訪問です。

お店は表通りに面しており、高松高等裁判所&簡易裁判所の前にあり、また三越からもすぐ近く。
写真の右側が裁判所です。
DSC02163.jpg

お店の隣はコインパーキングです。
DSC02159.jpg

DSC02160.jpg

店内の様子ですが年末なのでこの時間でもまだガラガラでした。
DSC02148.jpg

DSC02149.jpg

天ぷらやおにぎりが並んでいます。
DSC02150.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC02151.jpg

DSC02152.jpg

さて本日最後の一杯は「ぶっかけ小」 250円 です。
DSC02153.jpg

DSC02154.jpg

DSC02156.jpg

最後なので天ぷらも頂こうと思っていましたが、残念ながら食欲をそそるものはありませんでした。

麺は前回と同じく見た目だけでも良い感じ。
太くもなく細くもなくて結構な剛麺、噛んだ時の反発力が心地よく、伸びは少ないものの
自分好みの麺。
出汁は特に主張することもないが麺と良く絡み、総合力で美味しいうどんですね。

ご馳走様でした。
DSC02158.jpg



さてお店を後にし、まずは高松駅前の地下にレンタサイクルを返却します。
DSC02164.jpg

DSC02167.jpg

高松駅 13時10分発に余裕で間に合いました。
DSC02176.jpg

マリンライナーの隣のホームにこんな電車が止まっていました。
初めて見るんですが四国最高峰の石鎚山にちなんだ「いしづち」ですね?
DSC02180.jpg

DSC02181.jpg

約3時間半の乗車の後、尼崎駅に到着です。 (帰りはいつも結構混んでいます)
DSC02183.jpg


やっぱり青春18きっぷでの移動はしんどいです。
帰りにはいつも同じ思いをするんですが、なぜまた同じ行動を起こすのでしょうか?
うどんバカですね!



《 手打うどん 植田 》 ・・・・・ 旧根っこ

住   所: 香川県高松市内町1-8
電   話: 087-822-1335
営業時間: 9:30~16:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR