fc2ブログ

⑤根っ子うどん @2020 四国巡礼その11

2020年8月21日 (金)


久しぶりに予定通りの香川入り、また今回は一泊しての巡礼ですが、もう行くところは

お決まりの所がほとんどで新鮮味はなく、またブログの内容も超手抜きです。


1日目の5軒目 11時2分着 根っ子うどん @多度津町


先程のいけこうどんの次には高松市御厩町に移転したお店を予定、しかし時間の
関係もあったりして急遽心変わりし、すぐ近くのこちらへ、2014年以来超久しぶり、
3回目の訪問です。

200821IMG_3464.jpg


随分前のことで記憶は薄くなってるものの、殆ど変わりがないような 
200821IMG_3465.jpg


お昼のラッシュ前の時間帯、まだのんびりムードやね 
200821IMG_3467.jpg


チョット遠くて見にくかった 
200821IMG_3468.jpg


このビニールハウスでいただくのが根っ子の根っ子たるゆえん!
200821IMG_3469.jpg

でもメッチャ暑かった 


いただいたのは↓↓です。

☆ 冷やかけ & レンコン天 (280+100=380円)
200821IMG_3470.jpg


出汁の色が綺麗ですね 
200821IMG_3471.jpg


こんなに太かったん??
200821IMG_3476.jpg


イリコがガツンと効いている出汁に、えっこんな太いうどんやったん?

とビックリするような太い麺!

いざ実食するとメッチャ元気が良いというか、これでもかっと言うくらい

の剛麺で、食べ応えがあり美味しいですネ。 

しかしこの麺はジジイが巡礼の最後の方に食べるにはチョットきついような

感じさえするやつやけどこんな麺も大好きです。 


☆ レンコン天
200821IMG_3473.jpg

そこそこのボリュームで歯ごたえが良く美味しかった!


扇風機の前の席で食べたけどやっぱり暑かった。 

ご馳走様でした 
200821IMG_3478.jpg



長閑な風景のところにあり地域に根付いた人気店です 
200821IMG_3480.jpg




《 根っ子うどん 》

住   所: 香川県仲多度郡多度津町青木565-2
電   話: 0877-32-3874
営業時間: 10:30~14:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に約20台)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR