こだわり自家製麺 うどん小屋 @大阪市住吉区

2014年12月21日 (日)

本日の麺活は「うどん小屋」へ昨年5月末Openの後、6月に訪問して以来、今年初めての訪問。
最寄りの駅は地下鉄「あびこ駅」で徒歩4~5分ほどの距離のようです。

開店早々に訪問しました。
DSC01975.jpg

DSC01996.jpg

お店の前にはこんな案内がありました。
DSC01978.jpg

DSC01977.jpg

お店に入ると右手に厨房がありその前にカウンターが、そして奥にテーブル席があり落ち着いた
雰囲気です。
メニューを眺めるとカレー系を推してるようですが、注文は私の目にとまったこのポップを見て決定。

「彩り野菜のかき揚げぶっかけうどん」の麺大盛りで 790+100=890 円です。
DSC01979.jpg

暫く待って目の前に着丼したのがこれ。
DSC01985.jpg

写真の写りは悪いんですが綺麗な麺で、美味しそうなのが伝わってきます。
DSC01988.jpg

かき揚げが思っていたより凄いボリュームです。
DSC01986.jpg

更にかき揚げマウンテンの様子。
丸亀製麺のような隙間のあるようなかき揚げではなく、密度の濃いホントに凄いボリュームです。
DSC01992.jpg

麺リフトですが良い感じですね。
DSC01991.jpg

この麺良いですね。
適度なコシと弾力、伸びもあってグミ感がたまりません。
何か師匠の麺と似ているように感じたのは私だけでしょうか?

前回の印象は「麺は良いけど出汁が尖っている」というものでしたが、今回の出汁は随分まろ
やかになり、麺と旨く相まって良い感じでした。

かき揚げはホントに食べ応えあるんですが、やはりチョット大きすぎてサクサク感が物足りない
感じです。
しかし味的には甘くて美味しかったですね。

食べ終えてお支払いをしている際、大将が「麺は固くなかったですか?」と麺の状態を確認され
ていました。

この時期に「冷」の麺を提供するのに気を使うんでしょうね。
とても美味しかったです。

ご馳走様でした。
DSC01994.jpg

メニューはこんな感じです。
Open当時とはかなり変わっています。
DSC01981.jpg

DSC01982.jpg

DSC01983.jpg

DSC01984.jpg

昨日の「うどんらんぷ若蔵」を食べた後にも感じたんですが、今日の「うどん小屋」を食べた後にも
同様に思ったのは「あ~それぞれの師匠のうどんが食べたいな」ですね。

DSC01997.jpg

DSC01998.jpg

DSC01999.jpg

正月のお休みの案内です。
DSC01980.jpg



《 こだわり自家製麺 うどん小屋 》

住   所: 大阪市住吉区苅田7-1-19 
電   話: 06-6693-5858
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  火曜日・第3水曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR