うどんらんぷ若蔵 @寝屋川市八坂町

2014年12月20日 (土)

本日の麺活は寝屋川市にある「うどんらんぷ若蔵」に4月のOpen以来2度目の訪問です。
京阪 寝屋川市駅から徒歩5分くらいで「八坂町歩道橋」がある交差点に位置します。

DSC01943.jpg

DSC01949.jpg

店内入って正面が厨房で、厨房前にはカウンターがあり、右側にテーブル席、左側にはコの字型の
カウンターがあります。
DSC01971.jpg

DSC01951.jpg

さて今日の注文は「野菜天ぶっかけ大」 680+100=780円 です。
開店早々の入店でお客さんはまだ来ていません。
暫く待ってうどんの登場です。
DSC01956.jpg

DSC01957.jpg

角度を変えてパシャ。
DSC01958.jpg

薬味が別皿で提供というのはポイントアップですね。
DSC01959.jpg

見るからに麺の状態が良さそうで、出汁の色合いも食欲をそそります。
DSC01960.jpg

綺麗な麺肌と麺線がステキです。
DSC01962.jpg

舞茸天です。
DSC01964.jpg

サクサクの大葉でお菓子感覚でいただけます。
DSC01965.jpg

肉厚のタマネギ天です。
食べ応えあり甘くて美味しかった。
DSC01966.jpg

サツマイモです。
DSC01967.jpg

ナス天ですがちょっとアップ過ぎました。
DSC01968.jpg

麺はOpen当時も良かったんですが、今回いただいたのはそこから更にレベルアップしていて
コシ・伸び・弾力と素晴らしい食感。

出汁も「これぞぶっかけ出汁だ」と思わせ、麺とのバランスが良いですね。

そして天ぷらですが、種類も多く一つ一つが大きく食べ応えがあり、軽く揚がっていて素材の味が
生きていて全部美味しかった!! 

ご馳走様でした。
DSC01969.jpg

4月に訪問した時よりメニューが変わっていましたが、シンプルで分かりやすいですね。
DSC01952.jpg

DSC01953.jpg

DSC01954.jpg

DSC01955.jpg

食べ終えてお店を出るとこんな案内がありました。
入店する時に見ていたら、これを頼んでいたんだろうと思います。
DSC01973.jpg

写真中央が「うどんらんぷ若蔵」ですが、このコンビニの手前に安いコインパーキングがあります。
DSC01942.jpg

DSC01972.jpg



《 うどんらんぷ若蔵 》

住   所: 大阪府寝屋川市八坂町25-7
電   話: 072-828-8103
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~21:30
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR