本格手打うどん 大河 @京都市伏見区

2014年12月19日 (金)

今日のお昼はこちらでいただきました。
何故か今年は縁があって3度目の訪問となります。

DSC01924.jpg

写真左手がコインパーキングです。
DSC01937.jpg

DSC01925.jpg

まだお昼前の時間帯で比較的空いたので、カウンターにすんなり座ることが出来ました。
さて注文は表の案内や、店内にもお勧めがありましたのでそれに決めました。

本日のAセット「3種の天ぷらとうどんセット」 で、とろろしょうゆうどん冷とかやくご飯をお願いしました。
DSC01926.jpg

暫く待って出てきたのがこれ。
DSC01927.jpg

生姜の下の白いのがとろろだったのですね。
DSC01928.jpg

かやくご飯を頼んだつもりがジャコご飯になっていました。
美味しそうだったのであえてお店には言いませんでした。
(伝票にはふりかけと記載・・・つまりジャコご飯)
DSC01929.jpg

麺リフトの良い写真が撮れませんでした。
この写真を見ると麺肌・麺線荒れている感じです。
DSC01931.jpg

天ぷら3種の一つ、舞茸天です。
写真の裏側は撮る前に少しかぶってしまいました。
DSC01932.jpg

生姜天。
この生姜天美味しかった。 チョットべちゃっとしていたかな?
DSC01933.jpg

ちく天。
DSC01934.jpg

麺は優しいコシで伸びがあって美味しいですね。
ただ「とろろ」の粘りけが強くうどんと旨く絡まず、とろろうどんとして食べるには食べにくさが
邪魔しているようで、逆に「とろろ」がない方が麺の味がストレートに味わえるのにと思ったり
しました。

天ぷらの3種はいずれも大きく食べ応えありましたが、大きすぎてサクサク感が不足している
のが残念です。

次回訪問する際はお出汁のうどんをいただきましょうか?
ご馳走様でした。
DSC01935.jpg

DSC01939.jpg

正月の2日・3日が開いているのは嬉しいですね。
DSC01938.jpg

DSC01941.jpg

大将のブログをご覧下さい。
色々つぶやいていらっしゃいます。



《 本格手打うどん 大河 》

住   所: 京都市伏見区深草西浦町7-45-1
電   話: 075-641-4877
営業時間: 11:00~14:30 (LO14:00) 土日祝は15:00まで
        18:00~21:30 (LO21:00)
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  なし (お店の前にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR