ちゃんぽん亭総本家 能登川店 @東近江市林町

2014年12月16日 (火)

今日のお昼は超々久しぶりに「ちゃんぽん」をいただきました。
場所はJR能登川駅より徒歩5分くらいの所で、近江ちゃんぽんと中華そばの専門店です。
「超々」という表現をしたのは、かれこれ約10年前に長崎に行った際に食べて以来でホントに「超々」です。

DSC01921.jpg

DSC01907.jpg

お昼前チョット前に入店できまだ空いていて、1人なのでカウンターに案内されました。
何やら女性のスタッフばかりで切り盛りされているようで、厨房内も女性スタッフが担当されていました。

さて初めてなので何を食べてよいのか分からないので「普通のちゃんぽん」をお願いしました。
暫く待って出てきたのがこれ。 702円です。
DSC01916.jpg

野菜が結構多く入っていて美味しそう!  (キクラゲが余分やな)
DSC01917.jpg

麺は中細麺ストレートというのでしょうか?
DSC01918.jpg

まずスープ(うどんだったら出汁なんですが・・・)をいただくと野菜の甘みが溶け込み優しい味わい良いですね。
麺は適度な茹で加減で、野菜と一緒にいただくとこれまたうま~です。

半分ぐらいいただいたところでお店のポップに案内のあった食べ方で、お酢を入れてみましたが、これ正解
ですね。味が微妙に変化してこれまた美味しくなりました。
DSC01919.jpg

たまにはうどん以外も食べるべきですね。
ご馳走様でした。

店内はお昼を少し廻って満席になっていて、私が出る時にはお待ちのお客さんがいらっしゃいました。
地元の人気店なんですね。

DSC01908.jpg



《 ちゃんぽん亭総本家 能登川店 》

住   所: 滋賀県東近江市林町627 
電   話: 0748-42-5844
営業時間: 11:00~23:00 (LO22:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (お店の横にあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR