めん処 つるつる亭 @大阪市生野区

2014年12月6日 (土)

本日の麺活は生野区にある「つるつる亭」さんに昨年4月以来の久々の訪問です。
開店時間が11:30と自分のイメージからすると微妙な時間なのでなかなか訪問することが
難しいお店で、桃谷駅から約10分くらいのところで、勝山中学の直ぐ横にあります。

写真右手が勝山中学です。
141206-DSC01548.jpg

141206-DSC01549.jpg

141206-DSC01523.jpg

こちらの店内は割と広々としています。
しかしテーブルの配置をもう少し工夫すればもっとスッキリするだろうとな思ってしまいます。
141206-DSC01526.jpg

141206-DSC01527.jpg

141206-処理済~DSC01528

141206-DSC01529.jpg

さていっぱいあるメニューから「ぶっかけ大と鯛ちくわ天」 530+110+150=790円 を注文しました。
ざっとメニューはこんな感じです。(見づらくてゴメンナサイ)
141206-DSC01530.jpg

141206-DSC01531.jpg

141206-DSC01532.jpg

141206-DSC01533.jpg

141206-DSC01534.jpg

141206-DSC01535.jpg

141206-DSC01536.jpg

141206-DSC01537.jpg

141206-DSC01538.jpg

うどんはそんなに待つことなく配膳されました。
麺大にしたので出汁の徳利が2つ付いてきました。
141206-DSC01539.jpg

綺麗な盛りつけです。
141206-DSC01540.jpg

麺は瑞々しく艶々しています。
141206-DSC01541.jpg

この鯛ちくわ天は甘くて美味しかった。
141206-DSC01542.jpg

エッジはさほどありません。
141206-DSC01544.jpg

まず麺だけを頂きました。
するとどうでしょう、前回来た時の麺とかなり違っていました。

前回は「細麺だがしっかりしたコシとグミ感抜群、舌に纏わり付くよな好印象」の麺だったのですが、
今日のはチョット違っていました。

コシは殆どなく、伸びもイマイチで当然グミ感も?
前回の印象が良く、大きな期待を持って訪問したんですが今日の麺は残念です。
たまたま今日だけだったのかな?

出汁を入れていただいても余り変わりません。
ただちく天はサクサクして甘くて美味しかったのは救いかな?

ご馳走様でした。
141206-DSC01546.jpg

次回訪問はいつになるか?ですが是非頑張って欲しいものです。
141206-DSC01522.jpg

141206-DSC01525.jpg



《 めん処 つるつる亭 》

住   所: 大阪市生野区勝山北3-8-20
電   話: 06-6717-3737
営業時間: 11:30~14:00 (日曜・祝日は14:30まで)
        18:00~21:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPはあるが満車が多いので注意、中学校の裏手が空いているかな?) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR