喰らうどん @神戸市中央区

2014年12月5日 (金)

本日の麵活は昨年5月にOpenした「喰らうどん」さんに2度目の訪問です。
最初に訪問したのは昨年の9月ですから、1年以上間があいてしまいました。

お店の場所はみなと元町駅から約1分、JR元町駅か阪神元町駅からでも非常に近く、センター街
から一本奥まった道路に面しています。

DSC01475.jpg

DSC01477.jpg

お店の前のメニューの看板が往来の方の目を引いているようです。
この「肉汁うどん」というのが人気のようです。
DSC01476.jpg

DSC01478.jpg

DSC01479.jpg

店内はこじんまりしていてコの字型ではなく「J」の字型カウンターのみとなっています。
こんな感じのカウンターです。
DSC01498.jpg

最初注文は「温玉肉ぶっかけ」にしようとしたら温かい出汁しかないとのことで、土ごぼう天ざるに
変更しました。

待っている間、メニューの再確認です。
Open当初よりかなりメニューが増えているようです。
DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

DSC01483.jpg

DSC01484.jpg

DSC01485.jpg

この気変りランチというのが気になります。
DSC01486.jpg

店内にも人気ベスト3の看板がありました。
DSC01501.jpg

さて暫く待ってうどんが登場しました。
土ごぼう天にはカレー塩が付いています。 (京都平安神宮近くの超有名店と似ていますね)
DSC01487.jpg

DSC01488.jpg

滑らかな麺肌と力強いエッジがステキです。
DSC01489.jpg

もう麺を見ただけで美味しいのが分かります。
DSC01494.jpg

まずは出汁をつけずにそのままいただきました。
小麦の香りがほのかに感じられ、滑らかな麺で力強いコシ、そして伸びもそこそこありきな口内暴力が
たまりません。
いや~美味しいですね。

出汁をつけると更に美味しさがハッキリします。(当たり前やけど)
適度な甘さがあるけど全くしつこくなく、上品な仕上がりでズルズルと一気に食べてしまいそうです。

天ぷらは別皿で提供されるのが良いですね。
DSC01490.jpg

ナスの天ぷらも付いていました。
DSC01495.jpg

カボチャの天ぷらも。
DSC01496.jpg

土ごぼうの天ぷらですが、量はそんなに多くはありません。
DSC01497.jpg

天ぷら全てサクサクで軽く揚がって食べやすく、土ごぼう天はカレー塩につけていただくとこれまた
旨さが際立ちます。

いや~昨年いただいたうどんからは格段にレベルアップしていました。
食べログのポイントが高いのも納得です。
もう一軒麺活予定なので並にしましたが「大にすべきやったな」と激しく後悔しています。

ご馳走様でした。
DSC01499.jpg

DSC01500.jpg

DSC01502.jpg

DSC01503.jpg

DSC01521.jpg



《 喰らうどん 》

住   所: 兵庫県神戸市中央区栄町通3-6-17
電   話: 078-381-7069
営業時間: 11:30~15:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : なし (近隣にCPあるが数は少ない、また満車の場合が多い) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR