本場徳島の味 東大 @京都市伏見区

2014年12月2日 (火)

今日は京都市南区近辺で仕事があったんですが、サクッと仕事を終わらせ、お昼にうどんを
食べようと「福来たる」の前まで来たら何と臨時休業、しからばと「大河」にと思ってネットで
調べたら本日は定休日という。

しょうがないから丸亀製麺で食べようと車で走っていたらここの前にきて、「たまにはラーメンを
食べよう」ということで急遽変更。

お店は1号線沿いで京都南インターのすぐ近くです。
初めてお店の名前を知りましたが、ネットで調べるとチェーン店のようですね。

P1050719.jpg

13時頃だったんですが、丁度皆さん食べ終えたところだったんでしょうけど、変な席に案内されました。
カウンター席なんですが、真横が配膳するところで、慌ただしくて落ち着きません。

何があるのかよく分からず、セットものから「半チャーハン」で徳島ラーメンを選びました。 900円です。
初めてのお店なのでどんなラーメンが来るのか期待します。

このメニューだけ撮影しました。
P1050710.jpg

何やら目の前には卵がいっぱい置いてありました。 (無料の生卵です)
後で考えたら白ご飯にして、卵かけご飯にするのが良かったかも。
P1050711.jpg

暫く待ってチャーハンとラーメンが登場です。
P1050713.jpg

P1050712.jpg

ラーメンはこってり系でややひつこく感じました。
またチャーハンは味がぼけてる感じ。


今年初めてのラーメンだったと思うんですが、やっぱり自分にはラーメンは合わないのかな?
ご馳走様でした。
P1050715.jpg

P1050716.jpg

替え玉があるようですね。
P1050717.jpg

P1050709.jpg



《 本場徳島の味 東大 》

住   所: 京都市伏見区中島鳥羽離宮町37
電   話: 075-601-0830
営業時間: 11:00~24:00
定 休 日 : 年中無休
駐 車 場 : あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR