讃岐うどん いってつ @大阪狭山市

2014年11月24日 (月)

本日の麺活は私の大好きなうどんやさん「いってつ」です。
前回の訪問は7月で今年3回目となりました。

開店15分前ですがお店の前の駐車場には私の車だけ、皆さんの出足がやや遅いようです。
141124-処理済~DSC01355

141124-DSC01356.jpg

141124-DSC01357.jpg

開店前、車内で待っていたら別の駐車場から来られたお客さんが数名並び、私も急いで
車から出て並びましたが、暫くしたら開店となりました。
141124-DSC01358.jpg

141124-DSC01359.jpg

141124-DSC01361.jpg

今日の限定は何があるのか、壁にポップがあるので確認します。
141124-DSC01360.jpg

これを見て即決です。
「海老三昧冷ぶっかけ1.5玉」 ( 950+90=1,040円)

6月より価格改定で若干高くなっているようですね。
今までだったら同メニューで千円を越えることはなかったのに、小市民にはきついですね。

レギュラーメニューはこんな感じです。
141124-DSC01362.jpg

141124-DSC01363.jpg

141124-DSC01364.jpg

後で来られたお客さんは常連さんのようで、自分の注文と同時に持ち帰りの注文をされていました。
DSC01364.jpg

この冷凍麺が気になります。
ここの麺で鍋をしたら絶対美味しいに決まってますよね!
141124-DSC01365.jpg

暫く待ってうどんが登場しました。
うどんの丼に隠れていますが、夏場はレモンだったものがスダチに変わっています。
141124-DSC01366.jpg

相変わらず見とれてしまうような綺麗な麺肌、シュッとしたエッジがステキです。
141124-DSC01367.jpg

141124-DSC01368.jpg

お皿の一番上が「海老ちくわ天」で「海老天」の下に「海老餅天」が隠れています。
141124-DSC01370.jpg

141124-DSC01372.jpg

いつ来ても麺は最高の状態で提供され、剛麺でありながら固すぎず、弾力抜群で
噛み切る寸前で押し返してくるような口内暴力がたまりません。

そして「海老ちくわ天」ですがホントに上品な甘さで美味しいですね。
どこで仕入れているのでしょうか?
香川でもこの手の海老ちくわ天を私は見かけたことがありません。

1.5玉でも十分な量で満腹となりました。
お店を出る際には店内ほぼ満席です。やっぱり人気店ですね。

ご馳走様でした。
141124-DSC01379.jpg

141124-DSC01380.jpg

次回は真冬に来て、冷凍うどんを購入して夜にうどんすきにして頂きましょう。

お店の前と別の駐車場の案内ですが、お店から約50m信号と反対方向に進むとあります。
これは駐車場からお店の方向(信号のある方)を見たところ。
141124-DSC01384.jpg

この番号の処に駐車して下さい。
141124-DSC01383.jpg

141124-DSC01382.jpg

お店の名刺です。 (地図は分かりにくいかな?)
141124-DSC01385.jpg



【 讃岐うどん いってつ 】

住   所: 大阪府大阪狭山市茱萸木(クミノキ)3-245-1
電   話: 072-366-8024
営業時間: 11:00~15:00  18:00~21:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に3台分+1台、少し離れたところに7台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR