釜揚うどん 一紀 @大阪市西成区

2014年11月22日 (土)

本日の麺活は西成区にあり、土日に朝うどん営業をしている「一紀」さんです。
勿論朝ご飯代わりにいただきましたよ。

DSC01025.jpg

DSC01026.jpg

DSC01027.jpg

7時45分頃の入店ですが、結構お客さんが入っていました。
土日の朝うどん、常連さんがいらっしゃるんですね。
いつものように大将の大きな声と、笑顔、そして元気な振る舞いと「一紀にきたんや」と改めて認識します。

朝うどんのメニューはお店の前の青い看板と、店内にもボードがありました。
DSC01028.jpg

注文は「きつねうどん」をひやあつでお願いしました。 450円です。
5分くらい待ってうどんの登場です。

やや小振りな丼にきつねが2枚、新鮮なネギ、そしておぼろ昆布が入っています。
DSC01033.jpg

お揚げさんのリフトです(へたくそな写真)
DSC01034.jpg

麺はいつものように若干太麺で、大将と同じく元気いっぱい。
DSC01035.jpg

出汁はチョットぬるすぎた感はありますが極端な主張はなく優しい味わい。そして麺は心地よいコシがありモッチリして
いて美味しいですね。

お揚げさんは余り甘くなくジューシーで良い感じ。おぼろ昆布が懐かしく思いました。
ひやあつなのであっという間に完食です。

次回はカレーうどんか冷やかけか、今から迷ってしまいます。
ご馳走様でした。
DSC01038.jpg

DSC01039.jpg

通常メニューと店内の様子です。
DSC01032.jpg

DSC01029.jpg

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg

DSC01040.jpg

食べ終わって支払いの際、大将から「久しぶりでしたね」って言われてしまいました。
ほんと今年はまだ2回しか来てなかったみたいで、昨年と一昨年の記録を確認したら、いずれも6回来て
いたのに少ないですね。
今日も大将から元気なパワーをいただきました。
また来ます。

DSC01041.jpg



《 釜揚うどん 一紀 》

住   所: 大阪市西成区南開1-6-10
電   話: 06-6568-1919
営業時間: 平日 11:00~15:00
        土日  7:30~10:00 11:00~15:00
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  なし (店舗横にCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR