麺香る ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2014年11月19日 (水)

本日の麺活は尼崎市若王寺の交差点の角にある「福ちゃん」で、今年2回目の訪問です。
読みづらい地名です。
DSC00984.jpg

電車だと最寄りの駅はJR塚口駅となるようで、園田南小学校の近くにあり、阪急園田駅からも
頑張ったら歩けそうな距離にあります。
DSC01007.jpg

お店のこだわりが書かれていました。
DSC00983.jpg

ランチサービスのようで、ご飯ものというのは白ご飯かいなりを選べます。
DSC00977.jpg

店内はカウンター7席と、4人掛けのテーブル2つでこじんまりしていて、黒を基調とした作で、
カウンター前はお洒落な透き通った薄いレースのようなものがかかっていて、客席から調理場が
直接見えないようになっています。
DSC00991.jpg

DSC00985.jpg

処理済~DSC01005

メニューを見ていると食べたいものがいっぱいあり迷ってしまいます。
DSC00989.jpg

このメニューを見ていたら「この天盛りで酒が飲みたい」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
DSC00990.jpg

DSC00987.jpg

ここにもこだわりが!
DSC00988.jpg

さて注文はランチメニューにあった「あなご天うどん」 をぶっかけに変更して頂き、ご飯ものは
いなりで、また麺は冷の大でお願いしました。 880+100=980円

暫く待ってうどんの登場です。 
いや~見るからに美味しそう!
DSC00995.jpg

穴子天がデカいので写真をを縦にしました。
穴子天以外にもナス・カボチャ・大葉・海苔の天ぷらがのっていて盛りだくさんです。
DSC00999.jpg

いなりは小さなのが2個。
DSC00997.jpg

DSC01001.jpg

さていただきましょうか。
麺を一口食べてビックリ。 前回食べた時よりパワーアップしてる!

グニュグニュといった感が心地よく、伸びもあり適度なコシで絶品ですね。
出汁は甘みと酸味のバランスが素晴らしく、麺との相性はバッチリ。

天ぷらも美味しいけど、麺と出汁がこれだけ素晴らしかったらもう一段階上を目指して欲しいですね。
というか、ぶっかけだけのほうが、かえって良いかも?と思うくらい麺とぶっかけ出汁が美味しいです。

あっそうそう、いなりに入っている酢メシがめっちゃ旨い。
小ぶりなんで一口でパクッ。

ご馳走様でした。
DSC01004.jpg

駐車場が2台分あるので便利です。
DSC00982.jpg

マンションの前が若王寺の交差点です。
DSC01009.jpg

お店の名刺です。
DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

DSC00994.jpg

DSC00978.jpg

次回訪問の際はかけ出汁も飲んでみたいな。
絶対美味しいでしょうね。



《 麺香る ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (約50mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に2台分)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう御座いました

始めまして⁈だと思うのですが、
ほんまもん饂飩 福ちゃん
の樋口政和と申します。
この度は、ブログに掲載して頂きありがとう御座いましたm(_ _)m
なかなか安定した美味しさのうどんが出来ていませんが、またご意見やご感想をお聞かせ頂ければ有り難いです(^^;;
またご来店下さった折には、お声掛けくだされば、尚有り難いです(^_^)
此れからも宜しくお願い致します。
ありがとう御座いました。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR