妙見の森バーベキューテラス @川西市黒川

2014年11月15日 (土)

今日は麺活はなくこの夏に続き、ここ妙見の森へ親父連中7名で「芋煮会」と称して鍋を囲みます。
幸いにも天気に恵まれ、昨日のような風もなく思う存分羽を伸ばせそうです。

「芋煮会」は2年程前までは「摂津峡」の川原でしていたんですが、鍋や包丁等を借りていた茶店が
閉店したのをきっかけにこちらで開催するようになりました。

まず10時に川西能勢口に集合して、その後駅前の「SEIYU」で食材やビール・日本酒・焼酎等購入し、
妙見の森を目指します。

我が家からは尼崎駅~(JR)~川西池田駅~(徒歩)~川西能勢口~(能勢電鉄)~妙見口~(徒歩)
~黒川駅~(ケーブル)~山上駅 のルートかな。

以下ただの個人的な記録にとどめますので、ほぼ写真だけの貼り付けです。
皆さん見てもつまらないですよ。

JR川西池田駅から阪急川西能勢口に向かって移動
P1050473.jpg

有名なのかな?
P1050474.jpg

P1050476.jpg

「SEIYU」でお買い物
P1050482.jpg

能勢電鉄で「妙見口駅」を目指します。
P1050483.jpg

早速皆でカンパーイ!
処理済~P1050485

更にカンパーイ!
処理済~P1050486

山下駅で乗り換え
P1050488.jpg

妙見口駅到着
P1050489.jpg

P1050493.jpg

ケーブルの駅を目指して歩きます。
P1050494.jpg

ユニークなものがありました。
P1050495.jpg

立派な盆栽です。
P1050497.jpg

P1050498.jpg

よそ様の庭にあったんですが見事でした。 (なんていう名前やったんかな?)
P1050501.jpg

ケーブル黒川駅に到着
P1050507.jpg

ケーブルの運賃表 往復550円
P1050510.jpg

こんなケーブルカーに乗って山上駅へ
おじさんが先頭に2名座っていました。直ぐ後ろに小さなお子さん達がいるのに。(笑)
処理済~P1050513

山上駅から降りてきた車両とここですれ違います。
P1050519.jpg

山上駅に到着
P1050521.jpg

ケーブルの時刻表 (前回夏に来た時は10分間隔でした)
P1050522.jpg

妙見の森を目指してほんの少しだけ歩きます。
P1050523.jpg

もうすぐです。
P1050525.jpg

施設利用料は500円/人で、備品の利用は無料です。
P1050529.jpg

こちらが入口で、ここで料金を支払います。
また食材の購入も可能です。
P1050530.jpg

お酒やバーベキューの価格表
P1050532.jpg

P1050533.jpg

こんなところです。 バーベキューをしているグループが多かったですね。
P1050536.jpg

P1050537.jpg

今回の場所はこんな端っこでした。
「わしらうるさいからこんな端っこにされたんかな?」と皆の声が。
処理済~P1050548

大きな鍋がなく、こんな小さな鍋でした。何か雰囲気が出ないです。
P1050538.jpg

P1050539.jpg

P1050540.jpg

P1050541.jpg

最後はカレーを入れて仕上げました。
いや~よく食べ、よく飲み、よく話し、良く笑いました。
お鍋の味は60点くらいかな? (反省すべきところがいっぱい ・・・・・ でも来年忘れている)
ご馳走様でした。
P1050551.jpg

紅葉はまだ進んでいませんがチョットだけありました。
P1050527.jpg

P1050528.jpg

P1050565.jpg

P1050584.jpg

今日は遅くまでいたので帰りのケーブル乗り場は大変交雑していました。
P1050574.jpg

JR川西池田に着いたのは17時過ぎ、お疲れ様でした。
P1050604.jpg


楽しかった!!!

最後までご覧になっていただき有り難うございました。



《 妙見の森バーベキューテラス 》

住   所: 兵庫県川西市黒川奥滝谷9
電   話: 072-792-7736
営業時間: 10:00~15:30
※ 行かれる方は事前に予約することをお勧めします。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR