うどん居酒屋 麦笑 @大阪市東成区中道

2014年11月10日 (月)

本日の麺活はJR 森ノ宮駅徒歩5分くらいに位置する「麦笑」さんにお邪魔しました。
たまたま外出する機会があり、森ノ宮は丁度昼食にするには絶好の場所だったので決定。

お店には時間を計算して行ったため、開店2~3分前くらいに到着で、店舗前で大将が何やら
バタバタとされているような感じでしたが、開店時間になりましたので入店しました。
(ここに来るたびにお見受けする近所のおじさんが先に入店)

DSC00928.jpg

DSC00929.jpg

DSC00911.jpg

日替わり定食は魅力的なんですが、かしわ・きのこがダメで両メニューいただけません。残念。
DSC00912.jpg

席に着きメニューを改めて確認し、今日は「野菜天ぶっかけといなり」のセット「冷たい麺を大」でと
注文しました。880円です (ランチの麺大盛りはサービスです)

メニューはこんな感じでした。
DSC00917.jpg

お昼はセットメニューで大盛りにするのがお勧め、単品注文で大盛りとするよりかなりお得です。
DSC00918.jpg

DSC00919.jpg

DSC00920.jpg

さて暫く待って出来上がりました。
DSC00921.jpg

あちゃー 嫌いな椎茸が入ってるやんか!
ここは大人なので、目をつむって真っ先にやっつけました。
(生まれて初めて食べたかも?)
DSC00922.jpg

食べやすい大きさで、お揚げさんは甘さ控えめで美味しかったです。
DSC00923.jpg

写真の写りは悪いんですが綺麗な麺肌と麺線がステキで、見るからに美味しさが伝わってきます。
DSC00924.jpg

麺は適度なコシとモチ感が素晴らしく、伸びもありグミ感もあって相変わらず美味しいですね。
ただ出汁はチョット自分のイメージとが違っていて「あれっこんな出汁やったんかな?}とチョット
面食らったような感じを受けました。
また天ぷらはサクサク感が余り感じられず、ごくありきたりな天ぷらのようでこれも残念でした。

ただ誤解のないように言っておきますが、凄くレベルの高いうどんで美味しいんですが、出汁と
天ぷらがチョット今日の調子が悪かったようです。 

ご馳走様でした。
DSC00927.jpg

店内の様子はこの1枚だけです。(座っているカウンター席から撮影しました)
DSC00916.jpg

また麦笑さんの冷やかけをいただきたいですね。
DSC00907.jpg



【 うどん居酒屋」 麦笑 】

住   所: 大阪市東成区中道1-10-19
電   話: 06-6971-0972
営業時間: 11:30~14:00
        17:00~麺切れまで (ラスト22:00)
定 休 日 :  日曜日・祝日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが満車の場合が多い) 



《 番 外 編 》 ・・・・・ 写真数枚だけ
麦笑さんでうどんをいただいた後、久しぶりに大阪城公園に行き、また僅かな滞在時間で、
遠くからですが大阪城を見てきました。

DSC00932.jpg

DSC00936.jpg

DSC00937.jpg

DSC00939.jpg

DSC00942.jpg

DSC00943.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR