fc2ブログ

手打ちうどん はまもと @神戸市兵庫区

2019年1月20日 (日)


本日のランチは神戸市兵庫区にある「手打ちうどん はまもと」に昨年2月以来
の訪問。


ぐずぐずして遅くなりお店に到着したらジャスト開店時間、すぐに暖簾が掛かり
ましたが既に2つのテーブルは先客で埋まってましたわ。 
1901120IMG_4647.jpg


日曜日でも必ずあったお勧めボードがなく、どうなのかな?と思いましたが
キッチリ入口横に案内がありました。
1901120IMG_4648.jpg
もうこれを見て注文決定!!


カウンター中央部にはこんなメニューもあり追加決定!!
1901120IMG_4652.jpg
勿論ねぎの方やで。 



席に着くなり注文を聞いて下さり、速注文したからなのか20分弱で出来上がり。

☆ 穴子ご飯定食 & 極太ねぎ天ぷら (750+280=1030円)
1901120IMG_4659.jpg


☆ 穴子ご飯定食
1901120IMG_4653.jpg
奇しくも前回訪問時と同じもので、期待してなかったけどあって嬉しかった。


☆ かけうどん
1901120IMG_4656.jpg
ざるとかけが選択でき、かけの ”ぬるめ” でお願いすると、注文を聞いてくれた
店員さんから大将に「ひやあつ」って言って通していたのにはビックリ!!
次回からは「ひやあつで」で通りそうです。


麺肌も麺線も綺麗で美味しそう!!
1901120IMG_4663.jpg


やっぱり出汁からズズッと飲んでみると

上品な節の香りが口の中いっぱいに広がり旨味に溢れます。

そして喉ごしの良いピッチピチの麺は温の出汁でも負けてなく、

優しくもありながら適度なコシがあり、メッチャうま~~!!!


☆ 穴子ご飯
1901120IMG_4658.jpg
前回いただいた際は「イスから転げ落ちそうになるくらい」って表現したけど、
流石今回は2度目、そこまでの感動はないけどやっぱり旨いものは旨いネ!!

ご飯全体が香ばしく、また焼いた穴子が何とも言えずメッチャうま~~!!



☆ 極太ねぎの天ぷら
1901120IMG_4660.jpg
ポン酢と塩が準備されてます。


この白ネギの甘いこと!!!
1901120処理済~IMG_4667

ネギ本来の風味と焼いて際立つ風味、

そのネギを噛むと中からじゅわっと甘~~い汁が出て、

また外の衣のカリッと感もあってメッチャうま~~!!

これは酒抜きで食べるのが拷問のようで、日本酒に絶対合うやつやん。 


ご馳走様でした。
1901120IMG_4669.jpg



若干価格アップしてるのかな?
レギュラーメニューのご紹介

1901120IMG_4651.jpg


1901120IMG_4671.jpg


1901120IMG_4672.jpg



店内の様子はこちらをご覧ください。




《 手打ちうどん はまもと 》

住   所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電   話: 078-511-4941
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR