四国巡礼その17 ⑦手打ちうどん かま八

2014年11月8日 (土)

本日の麺活は日帰りの四国巡礼です。
今年11回目(そのうち一泊二日は6回)のうどん聖地巡礼となり、前回からほぼ1か月ぶりの渡讃。
タイトルの「その17」は今年の四国滞在が述べ17日目ということで捉えてください。

今回は我が家を4時半に出発し、香川市内まで行かずに東かがわ市をスタートのお店とし、その後
屋島と三木町を中心に(1軒だけ住所が高松市のお店ありましたが)麺活してきました。

今まで幾度となく渡讃していますが、高松市内まで行かなかったのは今回が初めてです。
なんか変な感じでチョット物足りない気がするのは私の感覚がおかしいのでしょうか。(笑)


7軒目 12時55分入店 13時08分飲食 手打ちうどん かま八 @東かがわ市三本松


先程の店で嫌いなタイプのうどんを食べ、お腹一杯になったがこのまま帰ったらせっかくの饂飩巡礼の
後味が悪く感じられたので最後にもう一軒行くことにしました。

そこで「讃州讃岐屋」さんという選択肢もあったのですが、やはりボリュームのことが頭から離れず、結局
帰りの道中にあるお店ということで今回2度目の訪問となりました。
DSC00877.jpg

DSC00878.jpg

13時前の入店でしたが店内満席で、かろうじて空いていた席に座りましたが、ここも落ち着かない店やね。
ここでは「きつねうどん」 410円をひやあつで注文。

こちらも注文を受けてから湯がくシステムで、約15分待って登場しました。
DSC00882.jpg

綺麗な麺肌と麺線が良いですね。
DSC00883.jpg

大きさは普通かな?
DSC00884.jpg

優しい食感ながら麺の中心部にはしっかりコシが感じられ、伸びもあって美味しいです。
お揚げは甘さ控えめながら出汁としっかり融合し、お出汁が更に美味しくなっていく感じです。
満席の店内で落ち着かないですが美味しく頂きました。

ご馳走様でした。
DSC00885.jpg

うどんを待っている間、皆さんのを見ていましたら、釜揚げの注文率が高いようですね。
ざっとですが半数くらいのお客さんが釜揚げを食べていたように思いました。
自分はあまり釜揚げを食べないのですが、皆さんいかがでしょうか?

メニューはこんな感じです。
DSC00879.jpg

DSC00880.jpg

DSC00881.jpg
一般店ですが、お値段高く感じますね。

それにしても居心地が悪いという印象が強かったのが残念。



【 手打ちうどん かま八 】

住   所: 香川県東かがわ市三本松1785-2
電   話: 0879-25-0653
営業時間: 11:00~16:00
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 :  あり (パチンコホームランと同じ駐車場)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR