うどん処 天つる @西宮市常磐町

2014年11月2日 (日)

本日の麺活は西宮市にある「うどん処 天つる」さんです。
最寄りの駅は阪神電車 西宮駅から400~500mで、車だと2号線を神戸方面に向かい、
西宮市役所を過ぎ、「札場筋」交差点を右折し、171号線に入ってJRを越え、最初の交差点
を左折したところにあります。

「王将」の西隣にお店があり、写真奥に向かって一方通行となっています。

処理済~DSC00679

DSC00709.jpg

ここは初訪問です。
お店は2012年11月にOpenされたようですが存在を知らなくて、最近ネットで知り今日の
訪問となりました。

いやぁ~2日続けて初訪問のお店というのは過去にはなかったですね。

店内はカウンター8席と2人掛けテーブル×5席でゆったりしていて落ち着きます。
処理済~DSC00683

DSC00682.jpg

処理済~DSC00690

テーブルにはこんな容器に入った天かすが置いてありました。
DSC00699.jpg

カウンターの端っこに座り、メニューを眺めていると店員さん(笑顔のおばちゃん)がお茶を持ってきて、
「注文決まったら教えて下さい」と優しく言って下さいました。

注文は昨日からネットの情報で決めていて、「ごぼう天ぶっかけ」を大でお願いしました。
こちらのお店は大盛り(1.5玉)は無料で、注文の際説明がありましたし、他のお客さんが
注文する際にも「大盛り無料ですが」と必ず説明されていましたね。

また「うどんを今から茹でるのにお時間かかりますけど大丈夫ですか?」ときっちり説明が
あり好印象です。

しっかり待ってうどんの登場です。

DSC00691.jpg

大根おろしがそこそこ量がありポイントUPですが、レモンの種が多くて取ってないのでポイント
マイナスです。
DSC00692.jpg

「ごぼう天うどん」ですが、ごぼうのかき揚げ天ですね。
DSC00693.jpg

横から見ていますが立派な丼ですね。
DSC00694.jpg

麺はこんな感じです。
やや平打ち麺で、この写真では分かりませんが麺肌はチョット荒れていました。
DSC00695.jpg

うどんは讃岐うどんではありませんが手打ちの良い感じが出ていて、伸びのある麺で
優しいコシ、またグミ感があって美味しいですね。
ごぼう天はかき揚げになっていてサクサクでこれまたうま~です。

ただもう少し大きい方が見た目にもインパクトがあるし、食べ足りないなと思ったので、
50円UPしてでももう少し大きくして欲しいですね。(私だけが思っているかもですが・・・・)
しかし総合的に満足の出来るおうどんでした。

ご馳走様でした。
DSC00700.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC00685.jpg

DSC00688.jpg

DSC00689.jpg

DSC00687.jpg

このポップは壁に貼ってあったのですが、注文後に気づきました。
+100円でかやくご飯を食べられるのは嬉しいサービスですね。
DSC00701.jpg

お店のこだわりが書いてありました。
大盛り無料は条件があるようなので注意して下さい。
DSC00686.jpg

良い感じのお店でした。
駐車場はこんな感じで、利用時はお店に申告して欲しい旨注意書きがありました。
DSC00705.jpg

駐車場の場所はお店から2~3分のところでJRの線路沿いにあります。
DSC00711.jpg

DSC00676.jpg

駐車場はこんな感じになっているので駐車する際はどけて下さい。
DSC00712.jpg

余談ですが入店前、駐車場で開店時間まで待っていたのですが、店主が駐車場に来られ、
私に待っているか確認され、もう少しで開店する旨丁重に優しく言葉をかけて頂きました。
もうこの時点で入店前ですがうどんに対する期待が大きくなりましたね。


営業時間、定休日は変更になるかもです。
DSC00706.jpg



【 うどん処 天つる】

住   所: 兵庫県西宮市常磐町1-3
電   話: 0798-22-1010
営業時間: 11:30~14:30
        18:30~20:30 (LO) 月曜の夜はなし
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  あり (JRの線路沿いに4台分 ・・・・・ 1台店の車が置かれていた) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR