うどん 天 @兵庫県伊丹市寺本

2014年10月26日 (日)

本日の麺活は伊丹市にある「天」さんです。
場所は国道171号線の寺本近くの高架下にあり、伊丹寺本郵便局の直ぐ近くにあります。

いや~超久々の訪問で、前回訪問記録を調べたら2011年でそれ以来になりました。
久しぶりに行くのでネットで情報を集めると、なんと営業日は土曜日と日曜日のみで、他の
曜日は営業していないようです。

車での訪問なのでお店の駐車場に車を止め、お店に向かいました。
写真は駐車場から出たところで、この道路は171号線で、神戸方面を向いています。
DSC00610.jpg

白いうどんの幟が見えています。
店舗前の道路は高架下の、神戸方面から京都方面行きです。
DSC00611.jpg

お店には10分前に到着して待っていましたが、やや早く開店しました。
店内はこじんまりしていて、4人掛けテーブル2つと、2人掛けテーブルが2つで、合計12名で
満席となるようですが、落ち着いた感じで居心地がが良いですね。
DSC00619.jpg

DSC00625.jpg

DSC00621.jpg

今日の注文は ”ちく玉天ぶっかけ” 1.5玉 でお願いしました。 650+50(半玉追加)=700円。
メニューを見てみると結構良心的な価格設定のようです。

少し待ってうどんが登場しました。
薬味と出汁は別皿でポイントアップですね。
DSC00633.jpg

こうして見ると盛りつけも気を使ってらっしゃいますね。
DSC00634.jpg

ゴマが苦手な方は要注意です。
DSC00635.jpg

DSC00636.jpg

DSC00638.jpg

やや細麺でやや柔らかい印象ですが、適度なモチ感があり喉ごし良くするするっと入っていきます。
ちく天はサクッと揚がっていて甘く、また玉子天は写真には残していませんが半熟の具合が程良く
美味しいですね。
1.5玉ですがあっという間に完食です。

ご馳走様でした。
DSC00640.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC00626.jpg

DSC00627.jpg

DSC00628.jpg

DSC00629.jpg

DSC00630.jpg

DSC00631.jpg

駐車場の案内です。
DSC00632.jpg

この横断歩道橋の手前を左折すると駐車場があります。
DSC00644.jpg

この営業日どうですか?
DSC00624.jpg

開店後の様子ですが、暖簾はないようですね。
DSC00642.jpg

我が家からは比較的近いんですが、なかなかこれないのが現状です。
そうそう開店早々私が入店して直ぐに、3人+3人+1人のお客さんが入店されすぐに満席となりましたよ。



【 うどん 天 】

住   所: 兵庫県伊丹市寺本4-35
電   話: 072-779-5165
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~20:30
定 休 日 : 月曜日~金曜日
駐 車 場 : あり (お店から約80m離れたところに2台分)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR