讃岐手打うどん 釜ひろ @ 大阪市東住吉区

2014年5月4日

連休 九日目

今日は東住吉区の「讃岐手打うどん 釜ひろ」さんにお邪魔しました。
少し早く着いたので駐車場で開店を待ちましたが、ほぼ定刻に開店です。

DSC07114.jpg

いつもなら開店前に数人いらっしゃるんですが、連休のためか私一人入店です。
でも直ぐに 4組のお客さんが来ていましたよ。

さて注文はぶっかけの中から、ポップにあった「新玉ねぎと旬の野菜のかきあげ天ぶっかけ」
1玉増量でお願いしました。  800+140=940円
DSC07122.jpg

DSC07123.jpg

DSC07125.jpg

かき揚げは別皿で出てきました。
DSC07124.jpg

軽くあがっており、サクサクで美味しいです。
麺は適度なコシとモチモチ感、グミ感が何とも言えず、また出汁は釜ひろの最大の特徴と思いますが、
やや甘くてその中に酸味があり、円やかで麺と良く合い抜群のハーモニーです。

ボキャブラリー不足のため、うまく表現出来ないのが残念ですがとにかく美味しいです。
ご馳走様でした。
DSC07107.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC07118.jpg

DSC07119.jpg

DSC07120.jpg

DSC07116.jpg

店内の様子です。
DSC07115.jpg

DSC07128.jpg

ここは釜玉も生じょうゆもお勧めです。
皆さんご承知の通り、釜たけさんの一番弟子になります。

ここの近くには「ゆきの」さんがあり、行列がなければハシゴは可能ですが厳しいでしょうね。
しかし時間をずらせば、何とかなるかも?です。

下の写真の道で、少し上方向に行き、すぐに右折すればJR鶴ヶ丘駅で、駅から徒歩2~3分
くらいでしょうか。

駅から近くて便利です。
DSC07130.jpg



【 讃岐手打うどん 釜ひろ 】

住   所: 大阪市東住吉区山坂5-2-27
電   話: 06-6697-6543
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~20:30
定 休 日 : 火曜日・第3月曜日
駐 車 場 : あり (店舗の斜め前に2台分あるが、前後となるので後ろに止めると大変)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR