fc2ブログ

自家製麺 うどん司 @吹田市片山町

2018年5月12日 (土)


本日のランチは4月21日にオープンした「自家製麺 うどん司」に初訪問。


お店はJR 吹田駅から徒歩5分くらいのところ、大阪高槻京都線沿いにある
片山商店街からほんの少し入ったところにあり、以前は居酒屋としてのみ営業
されていましたが、この度お昼はうどん店としてオープンされたものです。


少し離れたCPに車を置きポールで入店。
180512-IMG_0571.jpg


店内の様子です。
180512-IMG_0573.jpg


奥のテーブル席からカウンター席をパシャ。
180512-IMG_0580.jpg
居酒屋さんとお見受けしていたので、雑多なイメージだったんですが、
綺麗に整理整頓されていて凄く好印象です。 


オープニングメニューでまだ絞っているようです。
180512-IMG_0578.jpg


ホワイトボードには本日のお勧めなんかもありましたヨ。
180512-IMG_0585.jpg


この日注文したのは↓↓でそんなに待つことなく登場しました。

☆ ちく天ぶっかけセッット(麺大盛り) (820+大盛り0=820円)
180512-IMG_0587.jpg
オープニングで麺大盛り無料となっていました。 


☆ かやくご飯
180512-IMG_0593.jpg
もう笑えるほど旨いやつ!!
なんでうどん屋さんのかやくご飯ってこんなに美味しいんやろ。 


こんな小鉢の付いてきて嬉しいですネ。
180512-IMG_0590.jpg


香の物までしっかりと。
180512-IMG_0591.jpg


出汁をかけてパシャ。
180512-IMG_0594.jpg
出汁をかける前に麺だけ少し食べてしまったのでトルネードが崩れちゃった。 


綺麗な麺やね!!
180512-IMG_0595.jpg

喉ごしの良いストレート麺は太くもなく細くもなく、伸びがあってエエ感じ!!

また弾力のあるコシ感が素晴らしく、ぶっかけ出汁もキレがあり新店とは
思えないほどのレベルでメッチャうま~~!!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
180512-IMG_0603.jpg



《お店までのアプローチ》

大阪高槻京都線沿いにある片山商店街
180512-IMG_0567.jpg


お店はこのタイムズと、やまもとやという酒屋さんを少し入ったところ。
180512-IMG_0613.jpg
大阪市内から高槻方面に向けて走りアサヒビール吹田工場を過ぎると
すぐにある、片山3丁目の交差点を越えて左側に見えてきます。


商店街からの入口にはうどんの幟はなく↓↓の小さな案内がありました。
180512-IMG_0569.jpg


お店を過ぎたところから吹田駅方面を覗くとこのような感じです。
180512-IMG_0607.jpg


この日お店の近くにあるCPの3か所はいずれも満車で止められず、
お店から5分程の所にある↓↓にお世話になりました。
180512-IMG_0566.jpg


お店の情報はいつも新店等をご紹介してくださっているこの方のブログ
知って興味津々で訪問しましたが、想像以上に良いお店でしたネ。

お店はご夫婦で営業されていましたが、うどん待ちしている際に聞こえてくる
ご夫婦の会話はホント仲が良さそうで、お店の中がほのぼのとした空気感で
居心地の良いお店だったのが印象的でした。 




《 自家製麺 うどん司 》

住   所: 大阪府吹田市片山町3-31-23
電   話: 090-8938-8759
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:50) ・・・・・ うどんだけの営業時間
定 休 日 :  暫くは無休 (うどんだけの定休日)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが満車が多いかな?) 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR