からや・・・・まぐろ丼 @大阪市中央区

2014年10月20日 (月)

今日は谷町7丁目で野暮用があり、昼食をどこにしようかと考えた時、真っ先に浮かんだのが
「きぬ川」さんだったのですが、お昼の時間に制約があり、前回2ヶ月前に訪問したばっかりで、
たまにはうどん以外でも良いか?と考えたりして、早く食べられることが重要だったのでこちらに決定。

処理済~DSC00418

DSC00408.jpg

この写真の先が空堀商店街で、直ぐそこの角に昆布の土居さんがあり、、そこをチョット左折したら
「きぬ川」さんで、今回のお店とは非常に近いです。
DSC00409.jpg

店内はカウンターと奥に座敷席があり、夜の居酒屋がメインのような感じで、カウンター中心ですね。
カウンターに着席し早速 「まぐろ丼」 800円 を注文しました。

丁度お昼直前で、満席でもなかったのですが、そこそこ先客がいらっしゃり、少し待って着丼しました。
DSC00410.jpg

づけ丼ですね。
DSC00411.jpg

小皿は「ちくわ」 「人参」 「大根」 の煮物でした。
DSC00413.jpg

DSC00414.jpg

何やら焼津港直送との触れ込だったんですが、づけにしているからか?新鮮さは全く感じられず。
丼の中のご飯も、小皿も、漬け物も、また味噌汁も ・・・・・

ご馳走様でした。
DSC00416.jpg



【 からや 】 ・・・・・ 食べログより転記

住   所: 大阪市中央区谷町7-6-2
電   話: 06-6762-2208
営業時間:   月~金  11:30~14:00 (土曜日は15:00まで)
        夜(月~金) 17:30~20:30
定 休 日 :  第3土曜日・日曜日・祝日
駐 車 場 :  なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR