本格讃岐うどん 穂乃香 @兵庫県尼崎市

2014年10月17日

本日の麺活は尼崎の商店街にある「穂乃香」さんです。
前回訪問は9月10日で、今年既に9回目の訪問となりました。

DSC00338.jpg

入店は12時30分頃で、店内結構混んでいましたが、少し並んで注文することが出来ました。
注文は「冷やかけ1.5玉」と「ポテトの天ぷら」 300+50+80=430円です。

番号札を受けとり席で待っていると番号を呼ばれ、うどんが出来上がりました。
DSC00340.jpg

1.5玉でも凄いボリュームですね。
DSC00341.jpg

どうです、この盛りは素敵ですよね。
DSC00342.jpg

この麺リフトは、既に何口か食べていて、忘れていたことに気づき慌てて撮ったものです。
うどんを見たとたん、兎に角早く食べたくて頭の中が酸素不足になったのかな?
DSC00343.jpg

まず出汁をデットにいただきましたが、ガツンとくるイリコの香り、雑味がなく旨い!
麺もいつものように男前の太麺で、やや太さのばらつきはあるものの、自分の中では今日範囲内、
抜群のコシが素晴らしく、モチ感や伸びは少ないものの十分美味しく、連日クオリティーの高い麺を
提供されています。

ここの1.5玉はボリュームがありますね。
お腹一杯になりますよ。

ご馳走様でした。
DSC00345.jpg

メニューはこんな感じです。 
DSC00339.jpg

さて次回訪問(今年10回目)はいつになるのでしょうか?
チョット気温が下がってきたので肉うどんの注文率が高くなってきました。

うどんを待っている時、食べている時、更に食べ終わった時に、お客さんが話しているのを聞いていると、
「安いな」「旨いな」 の2のキーワードですね。
素晴らしいお店です。
益々頑張って欲しいものです。

初めてお店に訪問される方は、下の写真のようにお店の右側に七福神が見えますが、商店街の天井に
あるこの七福神を目安に来れば見つけやすいですよ。
DSC00346.jpg



【 本格讃岐うどん 穂乃香 】

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR