釜たけ流うどん 駅前食堂 @大阪市北区大深町

2014年10月15日 (水)

本日の麺活は「釜たけ流うどん 駅前食堂」です。
お店はJR大阪駅前にあるヨドバシカメラの8Fの飲食フロアーの一角にあります。

今日はチョット外出することがあり、またヨドバシカメラにも用事があって、あまりお昼の時間が
なかったので、同ビルの8Fで食事をすませました。

DSC00313.jpg

DSC00314.jpg

店内はお昼チョット前ということもあり、先客2組だけでした。
今日も一人なので入り口を入っての直ぐの所にある大きなテーブルに着席しました。

席に着いてメニューを眺めていると注文を聞きに来て下さいました。
注文は「いか天ぶっかけ大」 800+120=920円 です。
うどんが出来上がるまでメニューを眺めて待つことにします。

セットものがあったんですね。
価格は場所的なものがあり、若干高めですね。
DSC00316.jpg

DSC00315.jpg

暫くしてうどんが登場しました。
DSC00317.jpg

麺は ”大” に相応しい量が入っていましたね。
DSC00318.jpg

天ぷらは別盛りで、いか天が3つ、インゲン豆、それと小さなナス天がありました。
DSC00320.jpg

DSC00323.jpg

麺からいただきましたが優しいコシでモチ感があり、また伸びもあって良い感じです。
出汁と絡ませていただきますと、これぞぶっかけという感じになり美味しいです。

天ぷらは揚げたてホカホカで美味しいはずだったのですが、私自身の不調(歯がぐらついている)で
残念ながらよく分からなかったのが実情です。
でも美味しかったと思ううどんでした。

ご馳走様でした。
DSC00326.jpg

丁度食べている際に、先客がお店を出られたので店内の一部を撮らしていただきました。
DSC00324.jpg

DSC00325.jpg

こういう場所で写真を撮るのは勇気が要るものですね。
あー恥ずかしかった。
DSC00328.jpg

お店の名刺を紹介しておきましょう。
DSC00336.jpg

DSC00335.jpg

いつの間にやら東京まで進出していますね。
たけちゃん不在で本店「釜たけ」の味が変わらなければ良いんですが・・・・・



《 釜たけ流うどん 駅前食堂 》

住   所: 大阪市北区大深町1-1 (ヨドバシカメラ梅田店 8F)
電   話: 06-6359-9056
営業時間: 11:00~23:00 (LO 22:20)
定 休 日 :  ヨドバシカメラに準じる
駐 車 場 :  ヨドバシカメラの有料駐車場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR