⑥オハラうどん @2017 四国巡礼その11

2017年7月14日 (金)

今年8度目の渡讃は一泊二日で定番のお店、人気繁盛店、それに懐かしいお店も
織り交ぜつつ、いつものように一人で勝手気ままに巡礼したいと思います。

ただ新店や未訪問店の探索がめっきり減って新鮮味に欠けてしまい、それでなくとも
ボキャブラリー不足で面白くないんですが、よろしければおつきあい下さい。

尚、タイトルの「その11」というのは今年のうどん県滞在が延べ11日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の6軒目 10時50分入店  オハラうどん @善通寺善通寺町


先程訪問した「善通寺うどん」でえらい目に遭い、とにかく早く口直しをしたいと思い、
「こだわり八輻」にフラれて次のお店を考えるとすんなり浮かんできたのがこちらで、
随分久しぶり通算3度目の訪問となりました。

170714-IMG_5036.jpg

お店のホームページでは「おはらうどん」とひらかな表記ですが、暖簾がカタカナなので
分かり安いようにカタカナで表現したいと思います。
170714-IMG_5037.jpg

入店するとビックリするような造りですが、まずはオーソドックスに小上がりの案内から。
170714-IMG_5041.jpg

メニューはこんな感じです。
170714-IMG_5038.jpg

天ぷらは最小限揃っているようですね。
170714-IMG_5039.jpg

注文口近くにはおにぎりや、おでんもスタンバイ!!
170714-IMG_5040.jpg

そして注文したのはこちら。

☆ ぶっかけうどん (230円)
170714-IMG_5045.jpg
大将は少し耳が悪いらしいので、気を使いながら注文しましたがすんなりOKでした。

ムムッ!!
なかなかの麺やんか!!!
170714-IMG_5048.jpg

麺はやや細めで優しくソフトな感じ。
万人受けしそうなタイプですがそこはさすが匠の技、しっかりしたコシもあって旨いネ。

ただ出汁は自分的にはもう少し甘さがあればというところかな?

過去の訪問では凄く良い印象が残っていましたが、今日の麺はチョット時間の
経過があったようで、出来たちならばというところやね。

ご馳走様でした。
170714-IMG_5049.jpg

後先になりましたが店内の補足紹介を!!
170714-IMG_5052.jpg

170714-IMG_5053.jpg

170714-IMG_5054.jpg

170714-IMG_5042.jpg

170714-IMG_5043.jpg

とにかく相撲がお好きなんでしょうね。
相撲愛に圧倒されそうでした。 

そうそう、こちらで修行された「堺の空」さん、昨年残念ながら閉店されましたが、
いつの日か再開されますことを切に願っています。




《 オハラうどん 》

住   所: 香川県善通寺市善通寺町919-2
電   話: 0877-63-2981
営業時間: 10:00~15:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に約7台と、第2駐車場に約9台OKとのこと)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR