うどん処 松 @大阪市東淀川区

2017年6月3日 (土)

本日のランチは阪急淡路駅近くの「うどん処 松」に、Openして数日後に訪問
してからようやく2度目の訪問です。

初回訪問時はアーケードの入口の右側は空き地になっていましたが、立ち食い
形式かどうか分かりませんが、うどん&そばのお店が出来ていましたね。
170603-IMG_4383.jpg

Open時は胡蝶蘭がいっぱい飾ってありましたが落ち着いた様子。
170603-IMG_4388.jpg

お勧めなんでしょうか? 写真付きのディスプレイは見やすくて良いですネ。
170603-IMG_4384.jpg

時間調整して入店したら2番手になってしまい、こちらの席に案内されました。
170603-IMG_4389.jpg

ポールゲットの男性が座っている目の前が製麺室で、製麺中なら特等席やね。 
170603-IMG_4393.jpg

セットメニューの②に訪問前から決めていました。 
170603-IMG_4394.jpg
初回訪問時のメニューは外税表記だったんですが、見やすくなりましたネ。

うどんは既に茹で上がっていたんでしょうか、7~8分待ちで着丼。

「ちくわ天とかけうどんのセット」で、うどんはひやかけを選択し、50円プラスして
鯛めしにバージョンアップです。
170603-IMG_4399.jpg

初回訪問時のちく天は素人が揚げたものでしたが、流石にサクッと揚がり美味しく
なりました。 
170603-IMG_4401.jpg 170603-IMG_4414.jpg

ご飯の炊き加減がドンピシャで優しい味付けで美味しいですネ。
また鯛の風味はどこか遠くに感じます。 
170603-IMG_4402.jpg 170603-IMG_4412.jpg

ひやかけが常時あるようで、出汁の色が食欲をそそります。
170603-IMG_4404.jpg

色白美人でエエ表情してるわ!!
170603-IMG_4407.jpg

まずは琥珀色の出汁をゴクリ。
器も出汁もキンキンに冷えていて、口の中が一瞬にして爽やかな旨味が広がり、
続いて麺を啜ると当たり前やけどよう冷えていて、それでいて伸びがありモッチリ
感も、そしてなにより弾力のあるコシ感が堪らなくメッチャ旨いやん。 

いやぁ~満足感の高いうどんセットやね、ご馳走様でした。
170603-IMG_4415.jpg

☆ レギュラーメニューのご紹介 (こちらも税込み表示で分かり安くなりました)
170603-IMG_4395.jpg

170603-IMG_4396.jpg

170603-IMG_4397.jpg

食べ終わる頃、ベテランらしい店員さんが何やら案内を持って来て下さり、
「スタンプラリーの説明をされ、他の店も廻ってみては」のようなことをPR
されてました。

どうやらメニューやら料理の写真を撮っていたので麺好きと思われたようで、
嬉しいような恥ずかしいような。

「大阪好っきゃ麺 スタンプラリー ALLWAYS 麺LIFE」
6月1日~8月31日まで。
170603-IMG_4416.jpg

170603-IMG_4417.jpg

170603-IMG_4418.jpg
うどん屋さんの参加店は
①活麺富蔵 ②Udon an ③うどんdining KONA×MIZU×SHIO
④うどんとお酒 花鳥風月庵 ⑤本格手打ちうどん ゆうすけ」 ⑥和菜うどん 快

そしてオアシス店は
①讃岐うどん 今雪 ②手打ちうどん ひだりうま ③うどん処 松 ④うどんの藤や
⑤掌 
となっているようです。

私は参加しませんけどネ。 

170603-IMG_4385.jpg

良いお店になりましたね。
接客も心地良く、退店する際にも気持ちよく送り出してくれて、
また行きたいと思わせるお店です。




《 うどん処 松 》

住   所: 大阪市東淀川区東淡路4-17-9
電   話: 06-6322-0831
営業時間: 11:30~15:00 (麺切れ終了)
        17:30~21:15 (LO)
定 休 日 :  第1・第3火曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり) 

①讃岐うどん がもう @2017 四国巡礼その11

2017年7月14日 (金)

今年8度目の渡讃は一泊二日で定番のお店、人気繁盛店、それに懐かしいお店も
織り交ぜつつ、いつものように一人で勝手気ままに巡礼したいと思います。

ただ新店や未訪問店の探索がめっきり減って新鮮味に欠けてしまい、それでなくとも
ボキャブラリー不足で面白くないんですが、よろしければおつきあい下さい。

尚、タイトルの「その11」というのは今年のうどん県滞在が延べ11日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の1軒目 7時27分着 8時11分入店  がもう @坂出市加茂町


前回は5月に訪問し、6月は来られなかったので久しぶりって感じかな?
通算47度目の訪問です。

今日も早くに到着し、とりあえず写真を撮って車内で待機してたら、他のお客さんが車から
出てきて並びだしたんで、しょうが無いので後に続きましたが、なにか焦ってしまうよね。

170714-IMG_4910.jpg

170714-IMG_4913.jpg

こんな光景毎回見てるけど写真に撮るのは初めてやね。 
170714-IMG_4918.jpg

開店早々の体制はいつもこんな感じやね。
170714-処理済~IMG_4919

天ぷらも勢揃いでお客さんを迎えます。 
170714-IMG_4921.jpg

☆ かけ & 揚げ (150+100=250円)
170714-IMG_4922.jpg

生唾ゴクリ!!
170714-IMG_4927.jpg

出汁も麺も申し分なし。
朝一番で空腹、そしてこのロケーション等、もう旨いに決まってるやん。 
ただその旨さがハンパなく、メチャクチャ旨~~~い!!!

今日も大満足の一杯、ご馳走様でした。
170714-IMG_4928.jpg



もう終わってますが、前回訪問時に見たポスターと変わってましたね。
170714-IMG_4917.jpg

今頃こんな案内をしてもネ。
170714-IMG_4914.jpg


いつも美味しいうどんをありがとう。
大将、暑いけど体に気をつけて頑張ってや!!




《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 香川県坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

純愛うどん なでしこ 郡山店@大和郡山市

2017年5月28日 (日)

今日のランチはJR 郡山駅前の「純愛うどん なでしこ」にお店としては3度目の訪問。

こちらのお店、以前の店主は創業の地、布施に戻り「純愛うどん なでしこ~原点~」
として再出発しましたが、その店主の片腕だった方が新しい店主として、こちらの郡山
のお店を受け継がれ、お店の名前はそのままで再出発されてます。

JR郡山駅前すぐのところ。
170528-IMG_4344.jpg

外観は何も変わってないですね。
170528-IMG_4380.jpg

入口横にホワイトボードが置かれていましたが、自分が食べたいと思うメニューが
見当たりません。 
170528-IMG_4348.jpg

こちらも店頭にありますが、う~ん。
170528-IMG_4352.jpg

11時ジャストに暖簾が掛けられ開店、以前と変わりがないですね。
170528-IMG_4353.jpg

カップル席も健在です。 
170528-IMG_4354.jpg

カウンター席は1つ減らしてゆったりと。
170528-IMG_4355.jpg

☆ 土日限定&本日のオススメ
170528-IMG_4361.jpg
う~ん、自分的に胸キュンとなるメニューがないのが残念。

テーブル上に↓があり、少し気を取られましたがかやくご飯がないのでなくパス。
170528-IMG_4357.jpg

そして注文したのがこちらで、10分も待たずに登場。
☆ きつねひやかけ(麺大盛り)  (700+100=800円)
170528-IMG_4362.jpg

きつねは別皿での提供で+200円すると、大きさが↓の倍となるようです。
170528-IMG_4365.jpg

特筆すべきはこの分厚さ!!
170528-IMG_4378.jpg

厳選された素材なんでしょう。
甘さ加減もバッチリで美味しいですネ!!

前店主からDNAを受け継いだひやかけ、見るからに美味しそう。
170528-IMG_4363.jpg

この写真を見て剛麺だと分かりますか?
170528-IMG_4371.jpg

器と共にしっかりと冷やされた出汁はエグミもなく、円やかでクリアーな味わい。

そして麺はというと、これがどうよ。
伸びやモッチリ感は物足りないものの、力強いコシ感で剛麺と呼ぶにピッタリ、
かといって固ゆでしてることなく、自分好みで食べていて自然と笑みが出てくる
ほど旨いんよネ!!

大盛りにしたこともあってお腹パンパン、ご馳走様でした。
170528-IMG_4379.jpg

レギュラーメニューのご紹介
170528-IMG_4358.jpg

170528-IMG_4359.jpg

170528-IMG_4360.jpg

駐車場は駅前に100円/Hのがコインパーキングがあり、お安く利用出来ますヨ。
170528-IMG_4382.jpg


今日は開店早々入店し、その後1組3名のお客さんがいらっしゃいましたが、
開店直後の店内としてはチョット寂しいものでした。
私が帰ったあと、満席になったかも?ですが、新店主さん頑張ってくださいネ。
尼崎からジジイが応援しています。




《 純愛うどん なでしこ 郡山店 》 ・・・・・ 7月12日に店内ボヤがあり暫く休業中!!

住   所: 奈良県大和郡山市高田町9-16
電   話: 0743-83-1197
営業時間: 11:00~14:30 (LO)
        18:00~20:30 (LO) ・・・・・ 火曜・日曜はなし
定 休 日 : 月曜日〔祝日営業)
駐 車 場 : なし (目の前に駅前駐車場があり安価で便利です) 

おうどん くるみ家 @神戸市須磨区

2017年5月27日 (土)

本日のランチは板宿商店街近くの「おうどん くるみ家」に昨年2月以来、通算
4度目の訪問です。

外待ち用のイスの数が増えましたね。
170527-IMG_4342.jpg

入店するとまずはこのボードのチェックを!!
170527-IMG_4309.jpg

季節限定なのでしょうか? あとから入店された方が注文してましたネ。
170527-IMG_4310.jpg

今日はポールゲットで、一番奥の2人掛けテーブルに案内されました。
170527-IMG_4311.jpg

部分的にアンティーク?
170527-IMG_4313.jpg
あやうた製麺で店長をされていたもり家出身の大将が、入口入ったすぐ横の
ブースで麺打ちされてます。

注文は「日替りくるみ家定食」でぶっかけを選択し、大盛りでお願いしました。
170527-IMG_4325.jpg

大盛り無料の嬉しいサービス、麺の量はたっぷりですネ。
170527-IMG_4327.jpg

今日の麺は暴れん坊で、言うことを聞いてくれません。 
170527-IMG_4336.jpg

まずは出汁からズズッと、
うんうん、思い出したわ!!

ぶっかけと言うよりひやかけに近いようで、これといった主張はありませんが
よく冷えていてバランスの取れた円やかな上品な出汁で美味しいですネ。

麺は伸びがありモッチリとした食感が心地良く、以前いただいたものより
しっかりとしたコシ感があり、こんな麺大好き!!

途中で薬味を入れて味変。
170527-IMG_4333.jpg

今日のセットもの。
170527-IMG_4330.jpg

この煮物、メチャクチャ旨かった。 
170527-IMG_4331.jpg
ボードの説明によると、小棒・春白菜・小松菜・厚揚げが入っているようで、やや
甘めに炊かれているけど、自分的にはどストライクで残ったお出汁も全部飲んで
しまうほどの美味しさ!!

☆ せり入り五目いなり寿司と、自家製酢れんこん
170527-IMG_4332.jpg
いなりのご飯はチョットべちゃついてたけど味付けはバッチリで酢レンコンも美味しゅう
ございました。

麺を大盛りにしたこともありお腹いっぱい。美味しかった!!!
170527-IMG_4341.jpg

レギュラーメニューは前回訪問時と変わってないようですが一応アップしておきましょう。
170527-IMG_4314.jpg

170527-IMG_4316.jpg

170527-IMG_4319.jpg

170527-IMG_4320.jpg

170527-IMG_4323.jpg



開店15分前に着いて待ちましたが、気持ちの良い季候で苦にならなかったネ。
170527-IMG_4305.jpg

そうそうバイトのお嬢さんがいたけど笑顔がとっても可愛くて、
さらにお店の好感度を上げてます!!




《 おうどん くるみ家 》

住   所: 神戸市須磨区前池町2-8-3
電   話: 078-731-1313
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

こだわり自家製麺 うどん小屋 @大阪市住吉区

2017年5月21日 (日)

本日のランチは住吉区にある「こだわり自家製麺 うどん小屋」へ昨年10月以来、
通算5度目の訪問です。

近くの駐車場で開店時間に合わせて時間調整していると7~8名の団体さんが
お店の方向に歩き出したのでもしやと思ったら案の定 ・・・・・
170521-処理済~IMG_4284

「冷え冷えすだちうどん」が気になるところやね。
170521-IMG_4285.jpg

カウンターの目の前には。
170521-IMG_4286.jpg
400gまで無料とは嬉しいサービス!!

☆ ちく玉天ぶっかけ冷400g (790円)
170521-IMG_4287.jpg
11時30分に入店し、12時2分に着丼。
先客がいたのは分かるけど、いやになるほど待ったね!!

お出汁を掛けてパシャ。
170521-IMG_4291.jpg

やや麺肌が荒れているよう。
170521-IMG_4296.jpg

今日の麺は伸びもグミ感も控えめな感じ。
喉ごしも引っかかるようでコシもおとなしくう~ん!!

ちく天は捻りが入り心地良い食感で美味しいネ。
170521-IMG_4297.jpg

ボケてるけど半熟加減バッチリでこれまたうま~。
170521-IMG_4301.jpg

400gのボリュームでお腹はパンパンやけど、何か満足感がネ!!
170521-IMG_4302.jpg

お店を出る頃店内はほぼ満席、ご近所さんが自転車で来ているのかな。
170521-IMG_4303.jpg




《 こだわり自家製麺 うどん小屋 》 ・・・・・ 2017/7/6より柔製麺 南千里店と店舗統合し、
                            うどん小屋 柔製麺となりました。
住   所: 大阪市住吉区苅田7-1-19 
電   話: 06-6693-5858
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  火曜日・第3水曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

⑥讃岐うどん えん家 @2017 四国巡礼その10

2017年6月24日 (土)

今年7度目の渡讃は日帰りでほぼ再訪問店ばかり、1軒だけ新店訪問を予定し、
いつものように一人旅で好き勝手に巡礼したいと思っています。

尚、タイトルの「その10」というのは今年のうどん県滞在が延べ10日ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホンマ簡潔に!!


6軒目 11時02分入店  讃岐うどん えん家 @高松市片原町


先程のお店「めんや七福」を出て次のお店は直ぐ近く、片原町アーケード入口横に
ある「讃岐うどん えん家」に初訪問。

商店街をぶらついたりして時間調整しての入店です。
170624-IMG_4716.jpg

今日は多田製麺所、上田製麺所、そしてめんや七福に次いで4軒目の
ポールゲットで???入店です。
170624-IMG_4717.jpg
あれ、道路向こうから写真を撮ってたら、おっさんに先を越されてしもうたわ。  

あさりうどん、響きが良いね。
170624-IMG_4718.jpg

店内はカウンター9席と2人掛けテーブルのみとこぢんまりしていますが、
男性スタッフが4人もいて圧倒されそう。
170624-IMG_4721.jpg
なんでも2階席もあるようですが未確認です。

こちらはセルフではありませんが、おでんやおむすび等はこんな感じで置いてあります。
170624-IMG_4730.jpg

食べるのは決めているけど、一応メニューをチェックやね。
170624-IMG_4724.jpg

170624-IMG_4726.jpg

170624-IMG_4727.jpg

このPOPの一番下に刺激され。
170624-IMG_4723.jpg

”一杯入魂” なんてね!!
170624-IMG_4725.jpg

注文してそこそこ待って登場。
かけそのまま & ちく天磯辺揚げ (290+120=410円)
170624-IMG_4731.jpg

☆ ちく天磯辺揚げ
170624-IMG_4734.jpg
美味しかったけど、上品過ぎてボリューム不足やね。

☆ かけそのまま
170624-IMG_4733.jpg
この状態での提供です。

写真では分かりづらいですが、なかなかエエ麺やね。 
170624-IMG_4738.jpg

こちら通し揚げのようで、やや待ち時間はありますが、その分期待も膨らみます。
捻れのある平打ち麺で珍しいですね。

モッチリ感が強く出ていて優しい食感。
しっかりしたコシもあり、なかなかレベルのお高いうどんです。

どこかなるちゅるに似ているような感じもする面白い食感で、出汁もイリコが
優しく香りながら奥深い旨味が感じられます。

何度か食べたらハマってしまいそうな予感が ・・・・・
ご馳走様でした。
170624-IMG_4739.jpg

このアーケードの入口横にあり、直ぐ近くには「ゴットハンド」があり、
今のままだったら「ゴッドハンド」に行くかな?
う~ん、ご近所さんには嬉しい悩みですね。
170624-IMG_4714.jpg

そうそうこちらの大将、元山町の「まつばら」ご出身だそうで、そうなると
麦蔵系ということになりますよね。
お店のシステム等でお客さんの入りが心配ですが、頑張ってほしいお店です。




《 讃岐うどん えん家 》

住 所: 香川県高松市片原町3-1
電 話: 087-822-9090
営業時間: 11:00~19:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり)

心温まるうどん うつ輪 貝塚店 @大阪府貝塚市

2017年5月14日 (日)

本日のランチは貝塚市にある「心温まるうどん うつ輪  貝塚店」に昨年3月以来
久々の訪問です。

170514-IMG_3970.jpg

こちら11時30分からの営業なので、時間調整をして15分くらい前に到着すると
既に開店していて2番手での入店となりました。 


入店前に「水なす天ぶっかけ 850円」の文字を見て今日の注文決定!!

席について注文後、一応メニューを眺めます。 
170514-IMG_3973.jpg

価格表示は全て税率5%のものだと思いますがややこしいんよネ。
170514-IMG_3972.jpg

このメニューやってるかな?と思いながら訪問しましたけどラッキー!!
そして約15分待って着丼。

☆ 水なす天ぶっかけ冷の大盛り (978円)
170514-IMG_3975.jpg

厚みのある大きな水なすが4個ドーンとのっていて存在感がありますネ。
170514-IMG_3977.jpg

170514-IMG_3983.jpg

170514-IMG_3978.jpg

今日の麺も絶好調!!
170514-IMG_3981.jpg

まずは水なすの天ぷらですが、上述のごとく分厚くて大きなのが4つもあり
満足感がありますね。

そして食べてみると揚げ方が抜群。
外をがぶっと囓るとサクッとっして、内側はジューシーで旨いネ。

麺はというとこれがビックリするくらい絶好調!!
モッチリしながらも抜群のコシ感、こんな麺大好き!!!

これでもかっと言うくらいの剛麺だけど、芯が残っている訳ではなく、
しっかり湯がかれており、食べていても粘りゴシが心地良く
メチャクチャ旨~~~い!!!

水なすの天ぷらも美味しく、またドストライクな剛麺をいただき大満足。 
ご馳走様でした。
170514-IMG_3985.jpg


店内の様子やレギュラーメニューは前々回ブログをご覧下さい。 (表示価格は税率5%なのでご注意を!)




《 心温まるうどん うつ輪 貝塚店 》

住 所: 大阪府貝塚市半田581-1
電 話: 072-426-2202
営業時間: 11:30~15:00
        17:30~21:00 (LO)
定 休 日 :  火曜
駐 車 場 :  あり (店舗横に5台分と道路の向かいにもあるようです)

⑤めんや七福 @2017 四国巡礼その10

2017年6月24日 (土)

今年7度目の渡讃は日帰りでほぼ再訪問店ばかり、1軒だけ新店訪問を予定し、
いつものように一人旅で好き勝手に巡礼したいと思っています。

尚、タイトルの「その10」というのは今年のうどん県滞在が延べ10日ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホンマ簡潔に!!


5軒目 9時59分入店  めんや七福 @高松市天神前


先程のお店「中西うどん」の次は、当初から予定していた大好きなこちらに通算
13度目の訪問です。

本日、多田製麺所上田製麺所に続き3軒目のポールゲットで入店。 
170624-IMG_4691.jpg

スペシャルぶっかっけの案内がいつも出ていますが、豚肉が入っているんで
アウトやね。 
170624-IMG_4693.jpg

県庁前の立地、お昼時は来たことありませんが、想像を絶する混雑ぶりなのでしょう。
170624-IMG_4694.jpg

170624-IMG_4697.jpg

市内中心部にあるお店ですが、かけが190円、ざる・ぶっかけ・釜玉が290円と
非常にリーズナブル!!
170624-IMG_4695.jpg

170624-IMG_4696.jpg

開店早々で天ぷらはまだ揃っていません。
170624-IMG_4698.jpg

薬味はこのような感じでレジ前に準備されてます。
170624-IMG_4699.jpg

注文後4~5分経って出来上がり。

☆ ぶっかけ & こんぶ天 (290+?=3??円)
170624-IMG_4702.jpg

☆ 揚げたてのこんぶ天
170624-IMG_4705.jpg
出汁を取った後の昆布を天ぷらにするなんて誰が考えたんでしょう。
ホクホクで上品な旨味が口の中に広がり旨いネ!!

☆ THE ぶっかけうどん
170624-IMG_4704.jpg

相変わらず惚れ惚れするこの麺!!
170624-IMG_4708.jpg

しなやかな細麺は喉ごしが抜群。
伸びやグミ感もバッチリで、ぶっかけの特待生と言っても過言ではなく、
この価格でこのボリューム、そして出汁がもう旨いのなんのって!!

私的には「THE ぶっかけうどん」って思っていて、何のこっちゃですが、
ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~ホンマに美味しかった、そしてご馳走様でした。
170624-IMG_4710.jpg

右側には2階に上がる階段がありますが、一度しか上がったことがありません。 
170624-IMG_4711.jpg

170624-IMG_4712.jpg

今年中には是非とも2階に訪問し、超絶美味しいカレーうどんを頂きたいものです。




《 めんや七福 》

住 所: 香川県高松市天神前6-10
電 話: 087-802-1975
営業時間: 10:00~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (県庁の地下駐車場が1時間以内無料、以降25分毎に100円)

金比羅製麺 尼崎七松店 @尼崎市東七松町

2017年5月13日 (土)

今日は午前中茨木に行き、お昼をどうしようと考えた時、丁度お昼時でどの店に
行っても混雑が考えられ、尼崎まで戻って大好きな「穂乃香」で食べようとお店の
前まで行くと13時過ぎなのに外待ち多数で撃沈!!

時間もないので簡単に済ませるよう、昨年開店し未訪問だった「金比羅製麺 尼崎
七松店」でいただきました。

170513-IMG_3969.jpg

170513-IMG_3952.jpg

お勧めメニューかな?
170513-IMG_3953.jpg

13時過ぎのこの時間、店内は数名でガラガラ状態。

かけ・ぶっかけ・ざるが300円で丸亀より若干高いのかな?
170513-IMG_3956.jpg

「ぶっかけうどん大」を注文し受け取りレーンを進みます。

おむすびもいっぱいスタンバイ。
170513-IMG_3954.jpg

天ぷらも勢揃いしてますが、穴子天を選びました。
170513-IMG_3958.jpg

170513-IMG_3957.jpg

精算を済ませ薬味を入れ席に移動します。
170513-IMG_3960.jpg

ぶっかけ大 & 穴子天 (400+180=580円)
170513-IMG_3963.jpg

☆ 大型セルフ店では珍しい穴子天
170513-IMG_3965.jpg

☆ ぶっかけ冷の大盛りに天かす・ネギ・すりゴマをトッピング
170513-IMG_3964.jpg

エッジのない麺は適度に麺肌が荒れ美味しそう???
170513-IMG_3967.jpg

当店の近くに「金比羅製麺 尼崎立花店」があるんですが、かなり違うなという印象。

すご~く不完全燃焼で食べ終えました、ご馳走様でした。
170513-IMG_3968.jpg

こちらの場所は元々コンビニがあったところですが、昨年5月に太鼓亭が経営
するそば屋に衣替えしたものの集客が(推定ですが)芳しくなく、同じく昨年末に
同太鼓亭経営の「金比羅製麺 尼崎七松店」をOpenさせたもの。

既に半年経過したようですが、今後を見守りましょうか。




《 金比羅製麺 尼崎七松店 》

住   所: 兵庫県尼崎市東七松町2-4-30
電   話: 06-6481-0029
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり

④中西うどん @2017 四国巡礼その10

2017年6月24日 (土)

今年7度目の渡讃は日帰りでほぼ再訪問店ばかり、1軒だけ新店訪問を予定し、
いつものように一人旅で好き勝手に巡礼したいと思っています。

尚、タイトルの「その10」というのは今年のうどん県滞在が延べ10日ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホンマ簡潔に!!


4軒目 9時24分入店  中西うどん @高松市鹿角町


久しぶりの上田製麺所(手打うどん 上田)をちょっぴり堪能し、次の予定のお店に
行こうとしましたが、余りにも時間を持て余すので、急遽ナビに出てきた
「中西うどん」に昨年10月以来、久しぶり通算8度目の訪問です。

処理済~170624-IMG_4668

平日は6時から、今日の土曜日は7時から開店していて丁度アイドルタイムなのか
店内のんびりムードです。
170624-IMG_4670.jpg

入店して左側には結構なスペースの小上がりがあります。
170624-IMG_4671.jpg

定番のおでんもスタンバイ。
170624-IMG_4672.jpg

天ぷらは120円/個ですが、どれもボリュームがありますね。
170624-IMG_4674.jpg


メニューのご紹介
170624-IMG_4673.jpg

170624-IMG_4675.jpg

セルフなので麺を受け取り、自分で湯がき、出汁を入れるシステムです。
170624-IMG_4676.jpg

薬味も勿論セルフでどうぞ。
170624-IMG_4677.jpg

☆ ひやかけ (280円)
170624-IMG_4678.jpg
冷やかけの場合は出汁まで入って渡され、薬味を自分で入れて出来上がり。

えっこんな重量級やったかな?
170624-IMG_4681.jpg

出汁はイリコがガツンと香り、力強い剛麺で凄いコシ感。
えっ、こんな麺やったっけ??

麺も太くなったよね、こんなん大好き!!

美味しかった、そしてご馳走様でした。
170624-IMG_4684.jpg

店内にはお土産や、有名人の写真やサインが多く並べられています。
170624-IMG_4685.jpg

お店の前にも10台以上駐車出来ますが、道路を隔てて第2駐車場まで完備されて
いるので、滅多なことでは満車になることはないでしょう。 
170624-IMG_4689.jpg

開店時間も以前から見ると変わっていますが、定休日が日曜日になったようです。
170624-IMG_4669.jpg




《 中西うどん 》

住   所: 香川県高松市鹿角町899-3
電   話: 087-885-1568
営業時間: 平日  6:00~15:00
        土・祝 7:00~14:00
定 休 日 : 日曜日 ・・・・・ 6/18より定休日変更
駐 車 場 : あり (店舗前に相当台数OK)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR