手打ちうどん 紅屋 @守口市紅屋町

20167年3月5日 (日)

本日のランチは京阪電鉄 滝井駅前にある「手打ちうどん 紅屋」に昨年9月以来
の訪問。

大将が暖簾を掛けたのを見届けいざ入店。
170305-IMG_2496.jpg

人気メニューも注意書きも変わってないようやね。
170305-IMG_2463.jpg

カウンター上には色んなメニューが張り出されていました。
170305-IMG_2465.jpg

今日はこれ目当て!! 間違っても左側じゃないからね。 
170305-IMG_2466.jpg

こちらには季節限定の牡蠣を使ったメニューが紹介されてます。
170305-IMG_2467.jpg

約15分待ってキーマカレーうどんが登場。 (960円)
170305-IMG_2478.jpg

少しアップでパシャ。
170305-IMG_2479.jpg

食べる前にぐしゃぐしゃと混ぜてっと。
170305-IMG_2481.jpg
以前(2009年)食べた時は、カボチャ天もタマネギの天ぷらも、もっと大きかった
んやけど、メッチャ小さくなって混ぜたらタマネギ天が消えてしまったわ。 

ルーの辛みがバッチリで美味しそう!!
170305-IMG_2484.jpg

食べる前には更にルーを絡めてっと。
170305-IMG_2486.jpg

モッチモチの麺にルーをいっぱい絡ませ一口食べてビックリ!!

最初からスパイシーさがガツンと脳天に突き上げるような感じできて、
しばらく旨味の混じった辛さが続き、
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~エエやんエエやん!!
辛いもん好きには超お勧めのメニューやね。 

☆ カボチャ天
170305-IMG_2490.jpg
途中でこのカボチャをいただくと超甘く感じ、口の中が甘さで中和されるようで
箸休め的にピッタリ!!

残ったルーはレンゲで綺麗に最後まで。
170305-IMG_2493.jpg
しかしここは白ご飯をチャポンとするのが正解でしょう。
残念ながら只今減量月間に入っているので出来なかったんやけどホンマ残念。  

これは辛いけど病みつきになりそうでやばいね。
でも辛いといっても口の中が火を噴くようでもないし丁度良い辛さ、
どこかに甘みも潜んでいて、汗が出る一歩手前というところかな。


どうしよう体重増えたん違う?
でも美味しかったから良しとしよか、ご馳走様でした。
170305-IMG_2495.jpg


メニューは変わってないと思いますが一応紹介しておきましょう。
170305-IMG_2477.jpg 170305-処理済~IMG_2476

170305-処理済~IMG_2468 170305-処理済~IMG_2469

170305-処理済~IMG_2470 170305-処理済~IMG_2471

170305-処理済~IMG_2472 170305-IMG_2473.jpg

170305-処理済~IMG_2474 170305-処理済~IMG_2475


京阪滝井駅からお店を見るともう目の前に。
170305-IMG_2462.jpg

お店から滝井駅を見るとこんな感じでとにかく近いんよね。
170305-IMG_2464.jpg

車族の方にも優しいネ。
170305-IMG_2460.jpg

以前頂いた際は注文時大将から「本当に辛いですけど大丈夫ですか?」と
聞かれたけど、今回は聞かれへんかったわ。

いやぁ~ホント病みつきになりそうな「キーマカレーうどん」
こんなん書いてたらまた食べたくなって来たわ。 




《 手打ちうどん 紅屋 》

住   所: 大阪府守口市紅屋町5-4
電   話: 06-6991-6252
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~22:00 (LO21:30) ・・・・・ 平日のみ
        ※ 麺切れ終了
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (少し離れてCPあり)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR